※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
その他の疑問

兵庫県の神戸市です。コロナ陽性になって保健所が電話つながりません。1…

兵庫県の神戸市です。
コロナ陽性になって保健所が電話つながりません。
10日に喉痛いなぁと思って、会社でもコロナが増えていたので11日に自宅で抗原検査をした所陽性でした。
家でやった抗原検査は研究用だった為陽性にならないとの事だったので12日に体外診断用医療品の検査キットを購入して再度検査した所陽性でした。
保健所には何度か電話してたんですが繋がらず、今日、申請フォームから陽性の写真などを送りました。
待っていたら向こうから電話来るんですか?来るならいいんですがいつまで自宅療養なのかわからなくていつから会社に行けるのかもわからないので困ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

役所よりも病院の方がいいですよ。
病院で確定の診断貰わないと役所はなんにも対応してくれません。

h

ほぼ無症状なので病院も症状ないとできないと言われてて…
無症状の場合は自分で検査キットと本人確認などを写真で撮って専用のフォームから送って申請するって書いててそれはとりあえずしたんですが確認電話が来なくて。

はじめてのママリ🐱

保健所も逼迫しているので、連絡に数日かかると記載があります。
神戸市の療養者フォローアップガイドを参考にしたらいいと思います。
お大事になさってください🙇‍♀️

はじめてのままり

娘は熱性痙攣を以前2回繰り返してたのでコロナ検査した時に病院が保健所に言ってくれてたのか毎日体調の確認の電話来てましたが、基本は何も持病とかない方には連絡してないと言ってました😅
なので何も基礎疾患などない方は連絡ないと思ってた方が良いかもしれないです💦
何かあればご自身で住んでる管轄のところに連絡してくださいって言われました😅

まき

隔離期間は
症状が出始めた日の次の日から
10日間
(症状が出始めた日の次の日から7日目までに解熱、呼吸器症状の軽快が認められた場合、それ以降に解熱、軽快した場合はその日からプラス3日間)
になりますよ☺️
同居してて完全隔離できてないご家族の方は
隔離解除日の次の日から
プラス5日間です