※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お出かけ

旅行先のホテルで和洋室の場合ベッド以外に布団ってあるんでしょうか?子…

旅行先のホテルで和洋室の場合
ベッド以外に布団ってあるんでしょうか?

子連れで和室で探したほうが良いのか
和洋室でもいけるのかどうなんでしょう?

あと部屋食で考えてますが朝ごはん(バイキングじゃない)くらいなら部屋食じゃなくてもいけますかね?😂
なかなか赤ちゃん返り、イヤイヤ期激しめの2歳息子と予定してる時には5ヶ月前の赤ちゃんがいます。

コメント

さらい

ありましたよ、、、、

ベッド二つで、布団が何組か。

  • きゃあ

    きゃあ

    あるんですね!
    和洋室に泊まったことがなくて💦

    • 8月15日
さとぽよ。

和室に布団が何組か押し入れに入ってると思います!
今は自分で敷くので押し入れに用意されてる感じだと思います😄

部屋食じゃなくても、個室があるところもありましたし、ブュッフェスタイルなら座敷のところでも大丈夫でした😌

  • きゃあ

    きゃあ

    入ってるんですね!
    子供が産まれてから旅行に行ったことがなくて💦
    ビュッフェで座敷のところもあるんですね!個室もありますね!でもなかなか少なくて😭

    • 8月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ビュッフェが朝、夜あるところだと座敷席もあったりしました😄

    グレード高いところは、部屋食や個室が多い気がします😌

    子連れだとよく調べるのが大事ですよね😄

    娘が6か月で行きましたがマグ洗浄してくれないというので、食器用洗剤やスポンジは持参しました😋

    • 8月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!
    部屋食あるとこやっぱりちょっとお高めだったりしますよね😂
    子連れ旅行難しそうです💦💦

    • 8月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは息子が小さい時から温泉行ったりしてましたが小さいうちは、グレード高くって感じの方が安心だったので貸し切り風呂があるところで温泉の温度が低めのところにしてました。
    あと、アルカリだと辞めたり。。

    今年行ったのはグレード高くないところだったので大浴場、露天風呂って感じだったので子供たちは部屋で済ませて、親だけで楽しみましたが子供連れが多いホテルだったので座敷席に滑り台や車があり、親はゆっくり食べれました😄
    子供の成長と共に選ぶポイントが変わるなぁって感じます😋
    グレード高いとホテルの中でベビーカー借りれたり、バウンサーなどたくさんあるし、食べてる間にオモチャ貸していただけたり、遊んでいただけたり、親を食べさせてくれるのは有り難かったです✨

    • 8月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    貸切風呂や部屋に露天風呂でも探してます!温度が低めとかも書いてあるんですかね?大浴場とかって子供が小さかったら難しいし熱いですよね💦
    すごいですね!滑り台!
    なるほどです😎結構念入りに調べないとですね!

    • 8月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    大浴場だとオムツのコNGとかもあるし、室内だけだとかなり温度熱め、露天風呂ならちょっと温度低め〜高めと色々選べたりってところが多い気がします。

    貸し切り風呂も何ヶ所か選べると赤ちゃんだと岩風呂は危ないかな?木の風呂がいいかな?とか考えてました笑

    今は色々なところで口コミあるので熱い、ぬるいとかチェックしたり、サイトに書いてあったり、色々調べてって感じでした。
    事前準備や調べが大事だなぁって子連れだと思うので、色々想定してって感じですが慣れたら楽しいです✨

    ホームページから予約が1番安いですがわたしはじゃらんで予約してポイント貯めて、使ってって感じでお得に泊まって楽しんでます😌
    うちは、いつも布団なのでたまにはベッドでと思い、ホテルにしたらベッドから息子が落ちて😔
    前回はローベッドのある赤ちゃんプランにしました笑
    泊まって学ぶこともたくさんあるので楽しんでくださいね✨
    グレード高いと80〜パジャマあったりしますし、いいですよね😄

    • 8月15日
ママリ

和洋室ならお布団あると思いますが、
主さんの家族構成なら、
布団が使えない可能性が高いですね。

上のお子さんだけでも、
布団、食事ありで予約すれば布団も使えると思います‼︎

大人2、子供添い寝ですと、
ベッドだけの使用かと思います🙆‍♀️

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですか(゜o゜;
    一応上の子は寝相が悪いので布団とお子様ランチ頼もうと思ってます!

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ


    それでしたら大丈夫かと思います‼︎
    布団あり食事ありで子供料金の予約ですよね?

    バイキングですと、
    慣れてないと子供のご飯を取りに行くのだけで疲れてしまいますよね…。

    我が家は旅行好きで慣れてますが、やっと末っ子だけ見ておけば大丈夫になって楽になりましたが、
    あかちゃん抱っこしながら、
    上の子の食事をとりに行くのは大変でした💦

    • 8月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    子供料金で大人の半額とかです!
    そうなんですよ…落ち着かないですしソワソワしそうです笑
    やっぱり大変ですよね💦部屋食で根気強く探してみます!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

この前泊まった和洋室には、押入れにお布団ありました!
ただ、ベットが用意されていたからかシーツがなく…
布団敷いてベットからシーツはがして、息子寝かせました。
和室だとだいたい10畳しかなくて狭いので、我が家は探すとき和洋室が多いです🙆

  • きゃあ

    きゃあ

    シーツ(゜o゜;
    それはフロントに行ってももらえないんですかね?
    和洋室だとおそらく主人だけがベッドになるかなーと思います💦長男は隣に私がいないと寝ないので😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金払えば用意してもらえますよ!
    もちろん我が子も私が隣にいないと寝ないです。

    • 8月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    有料なんですね😱

    • 8月15日