※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

基本完母で1回のミルク量や授乳回数について、同じ体重のお子さんを育てているママさんの経験を知りたいです。5ヶ月で7.8kgです。

基本完母で1日に1回(例えば寝る前のみ)ミルクをあげている方、または預ける時のみミルクをあげている方、1回のミルク量はどれくらいですか?

あと、1日の授乳回数は何回くらいですか?

5ヶ月で7.8kgです!
出来れば、同じくらいの体重のお子さんを育てているママさんだと嬉しいです☺️🌟

コメント

キウイ🥝

早産でしたので少し小さめで6ヶ月で7.5kgないくらいです👶🏻
混合で1日に1〜2回(昼間やお風呂後)にミルクあげてます🍼
1回で140〜200くらいです!その時の気分?で飲む量にバラつきがあります🥲
授乳は4〜5回しています!
参考になるかわかりませんがコメントさせていただきました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに慣れてもらいたくて、1日1回ミルクあげようと思ったのですが、どのくらいの量あげたらいいか、悩んでいて...
    娘も授乳回数5〜6回なので、200ml作ってあげても良さそうですね🥹🌼
    参考になりました!
    ありがとうございます🕊

• 8月15日