※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRmama25
ココロ・悩み

シングルマザーです。DVや彼の無職、精神障害に悩み、引っ越しを考えています。貯金不足で初期費用が心配。引っ越しを決める前に彼には内緒にしたいと思っています。

シングルマザーです。

今一緒に暮らしてる彼と離れようと考えてます

理由は、DV.仕事しない、精神障害があるため、障害年金があるからと
最近仕事を辞め、失業保険もあるからといい
働こうとしません。

DVは最近ないんですが
その次は、無職でグータラ生活。

毎日やらない食器洗うだけ
洗濯やるだけで、やってやった感がすごく
イライラの毎日です。

今生理前でなおさらイライラがやばいです😢

市営の引っ越そうかなと
考えてるんですけど
仕事彼がしてない分
私の給料でのやりくりなので
貯金が中々できません、


初期費用はどのくらいとか
詳しく教えていただけると嬉しいです。


引っ越す予定が決まるまでは
彼には言わないどうかと思ってます。

かなり依存されてるので、




コメント

りん

市営住宅は所得で決まった家賃の2ヶ月分払う事が初期費用だった気がします。
すみません、浅はかな情報で💦
お住まいの市役所で聞いてみてください!それが一番な気がします。
市営住宅決まるまでDV彼氏が居ることに心配します😭
母子寮なども調べてみてはいかがでしょうか💦

  • YRmama25

    YRmama25

    母子寮も市役所で聞けばわかりますか?

    • 8月15日
  • りん

    りん

    はい(*^^*)
    市役所に事情を話、なるべく家に郵便物が届かないようにしたりしてくれるはずです。

    • 8月15日
mi-eighter

彼が働いていないなら、別れて児童扶養手当もらう方がずっと楽だと思いますよ!
うちの市営住宅は家賃2ヶ月分+敷金家賃3ヶ月分でした。
結構かかった記憶があります💦あ、でも敷金猶予があって書類出せばしばらく待ってくれる制度がありました!
市役所で聞けば教えてくれると思います😊

  • YRmama25

    YRmama25

    風呂釜とか着いてましたか?

    • 8月18日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    あ!ついてませんでした!!
    風呂釜と給湯器で20万ちょいかかりました💦💦

    • 8月18日