※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのママ
子育て・グッズ

1歳半の子供がおしゃぶりを使っているが、やめさせたいと思っているがまだ使っている。他にも使っている方はいますか?

おしゃぶりについて
1歳半になりますが、寝かしつけギャーギャーしてしまい、風邪もよく引いていたので、よく眠って欲しいと寝る時とあまりにもぐずる時まだ使っています。やめさせなきゃとは思っているのですが、つい、、、
まだおしゃぶり使ってるよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半すぎてますがおしゃぶりめっちゃ使ってます😂
やめさせなきゃって焦りますよね😭

• ひーのママ

ひーのママ

コメントありがとうございます😭保育園にも通わせてるので、なるべくやめさせなきゃと思えば思うほど疲れてきちゃって。ぐずって1時間寝かしつけかかるなら、おしゃぶりで30分の方がいいのかなって言い訳かなぁ、って思っちゃって😭

• 8月15日
はじめてのママリ

我が家は寝かしつけのときの寝落ちミルクがやめさせられず困ってます💦
ないと2時間寝ません😭
同じく1歳半です💦
哺乳瓶でのミルクに比べたら、おしゃぶりましですよ!🤗

• ひーのママ

ひーのママ

ありがとうございます😢
    結局寝ないで、1時間半かかるなら、使って30分で寝てくれた方が本人もぐずらなくていいのかなって😢
    1歳半をめどにやめよう!って思ってたらもう、1歳半迎えてしまって、焦ってます😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります。うちも使わないと添い寝に付き合って2時間かかって、使えば10分くらいで😭
    こっちが耐えきれなくなるんですよね。私も1歳半でやめようと思ってましたが無理そうです😭
    虫歯や歯並びの影響も心配なので、少し焦りますよね💦

• 8月15日
  • ひーのママ

ひーのママ

わー😭同じママさん居て良かったー😭うちはトントンやなでなですると、あそぶーみたいな感じで余計テンション上がって、絵本にしてみようって持ってきたら、その絵本いつものところしまうーってリビング行き始めるし、結局、寝たふり作戦して、そのまま私も寝ちゃって夜中に起きてダラダラしてしまって負のループです😭それなら使ってしまえーと。お互い頑張りましょうと言いたいですが、もうどうやって頑張っていいのかわからないですよね😮‍💨

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますー。うちも暗闇の中で娘覚醒してて、ベッドの上で飛び跳ねたり、私の体を昇り降り繰り返してます😂

私はひたすら寝たふり作戦で、布団に潜ってスマホ触ろうにも、漏れた光でバレるのでスマホすら使えず。
    私自身寝つきが悪いのでその2時間絶対寝落ちすることなくて、寝たふりする2時間ただただ苦痛で😭😭
    頑張る日もありますが、もう無理!!!ってなります😭
    夜くらい早く寝かせて、母の自由時間欲しいですもん〜😭

• 8月15日
  • ひーのママ

ひーのママ

同じママさん🥹
    もうベットがダメなのかな?とか色々なにがだめなのかなとか考えますよね、、、

そそ!ママと自由時間ですよね😭結局10時とかになっちゃった時は後片付けしてもう寝なきゃみたいになって余計イライラするくらいなら使って早く寝るの方がいいですよね😤うんうん、わら
    コメントありがとうございます!今日もおしゃぶりりでスヤスヤ寝ておられます😭

• 8月15日
moo

2歳半まで使っていました😂
保育園ではなしでも大丈夫で、夜寝る時だけだからいいかなーと思いダラダラと😂
常に使っているわけじゃないから大丈夫よ〜と保育園の先生にも言われました。

うちは風邪引いて咳が出てる時はおしゃぶりもできず、眠れずで大変だったので辞めさせました💦

• ひーのママ

ひーのママ

同じママさん居て心強いです😭1歳半検診もうすぐあって、ストーリーとかみてると、健診の時に先生に怒られたーとかコメント見るとやめさせなきゃなぁ、と思いつつ今もおしゃぶりで寝落ちしそうで、、、
    歯並びとかどうですか??

• 8月15日
  • moo

moo

検診で言われたことないですよー!
    歯並びも今のところ全く問題なしです。
    長女(中学生)はおしゃぶり拒否で指しゃぶりを6歳くらいまでしてましたが、歯並びめちゃくちゃいいです🤣
    指しゃぶりよりおしゃぶりの方が辞める時簡単ですー!!

• 8月15日
  • ひーのママ

ひーのママ

そうなんですか🥹コメントもらえてホッとしてます😌ありがとうございます☺️初めての子なので、もうこれでいいのかな、の毎日で😭お子さん歯並び綺麗なんですね🥰
    たしかにおしゃぶりはなければない!でやめさせられそうですね😌もう少しおしゃぶりりさんに頼らせてもらいます笑

• 8月15日