※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

子供が2歳で後追いを始めた理由や悩みについて相談中です。

2歳は後追いしますか?🙄
今まで育ててきて後追いされた事がなく、この子は後追いしない子なんだと少し寂しい気持ちでいましたが…

最近になって少しでも離れると泣いて追いかけてきます🙄
トイレにまでついてきて抱っこ抱っこ〜と甘えてきます🙄

最近変わったことといえばプレ幼稚園に通い始めたことです。(夏休み突入したため2回しか行ってません)
プレ幼稚園の初日からママが居ないことに気づいて大泣きしています💦
2回目も同じく大泣き、たまに楽しそうに遊ぶって感じでまだ慣れていません。

幼稚園に通い始めたから後追いしてる感じかなとは思っているんですが…💦
少し離れるだけで泣きながら駆け寄ってきてちょっと困ってます😂
洗濯物干してても泣いて抱っこ抱っこ言われます😂

幼稚園慣れたら後追いも無くなりますかね…?
初めて後追いされて嬉しい気持ちもあり、2歳もこんな泣いて追いかけてくるの?と戸惑ってます😂

コメント

3-613&7-113

プレは、分離ですか?それなら、その影響もあるのかも?ですが💦そんな月齢なのだと思います。

• mmm

mmm

プレは分離です!
    この月齢もこんな感じなんですね🙄
    知らなかったのでびっくりです😂
    旦那に甘やかしすぎたんじゃない?と言われてそうなのかな…と不安だったんですが月齢的にこんなものなら安心です🥺

• 8月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子も突然、後追いするようになりました(それまで、後追いなかったです)。しばらくすると落ち着くと思います😊

• 8月15日
  • mmm

mmm

そうなんですね😳
    安心しました!ありがとうございます🥰

• 8月15日