※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子供二人の4人家族です。3歳、5歳今日は私は仕事、旦那は休みで子…

旦那と子供二人の4人家族です。3歳、5歳

今日は私は仕事、旦那は休みで子供2人と映画と博物館へ行ったそうです。お昼は外食。帰りに2人とも寝て、2時間程お昼寝したそうです。
4時半に仕事と買い物を済ませて帰ると、洗濯物はそのまま干しっぱなし、朝の食洗機の中の食器も片付いておらず、もちろん晩ごはんの準備もできていませんでした。

私はもう少し家事をしてほしい。普段の私の大変さを分かってほしいと思うのですが、期待しすぎなのでしょうか?
子どもが寝ている間に家事を済ませて、起きたら子供の相手をするという発想はなく、子どもがお昼寝イコール自分の休憩時間と思っているようです。

旦那は子供と過ごす+家事ってそんな大変?というような発言をすることがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あら🥲
私なら夜外食しちゃいます。
元々子供達がお昼寝したらそこから家事スタートだけど、外出で疲れちゃった?晩ご飯の準備も何もできてないから夜は外食にしよう!食器もないし洗濯物も片付けないといけないから作る時間ないわ💦
と言ってみたらどうですか?💦

♡YU-KI♡

私の旦那は1日子守も家事もしない人なので、1日子供を連れて出かけてくれてるだけで充分だと思います💦

まだまだお子さん小さいので、外出するだけでも神経使って疲れると思うので、家事できてなくても仕方ないかな?と思います…

私も子供連れて1日出かけると帰宅したらクタクタなので、家事手抜きします💧洗濯物も雨降ってなければ翌朝取り込んだりなんて日常茶飯事です😅

琉

モヤモヤする気持ちわかります。
3歳5歳で2時間お昼寝したら何時に寝るんでしょう?
旦那さんの外出がゼロになるくらい起きたらパワー充電されてますよね。
帰ってきたらめっちゃ元気な子どもと家事に出迎えられたらぐったりしますね。
きっと旦那さんは子どもと外出したイクメン!俺の仕事は終わりとのんびりしていそうで。
お疲れ様です。
今日一日の旦那さんとはじめてママリさんのタイムスケジュールを書き出したら何もしてないって気づいてくれないでしょうか?旦那さんに書けるのは、外出だけですよね。