※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘に離乳食でエビを食べさせる前に、エビが入ったお菓子を食べさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?調理方法も知りたいです。

いつもお世話になります✨️(*^^*)
娘はもうすぐ11ヶ月になります!
離乳食で海老はまだ食べたことがないのですが、
いただいたお菓子でエビが入ってるものがありました!!画像のお菓子です😊
離乳食でエビを食べるまでお菓子一口とかもやめたほうがいいでしょうか??
皆さんエビどうしてますかー??
離乳食で
どのように調理して食べてもらったかも知りたいです
ご意見よろしくお願いします✨️🙏

コメント

ます

長男は1歳になってから1歳からのかっぱえびせん→海老団子でクリアしました。

次男は…
明らかにピンク色混じってるしらす使っていたので既に食べてます😅
一応長男と同じ流れを1歳になってからするつもりです。

参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‼️👀
    お菓子からの離乳食でも良いんですね✨😊
    確かに!!しらす…ってそうですよね、、完全に取り除くのは難しいですしすでにたべてるかもです🤣

参考になります!
    ありがとうございます✨️🙏

• 8月16日
ままり

このお菓子ほんの少しだけ食べさせて様子みる→離乳食の流れで良いかと思います🦐

私も最初はえびの含まれたお菓子を少しあげ、保育園のリストに書いてあった「さくらえび」をあげてクリアしました。

アレルギー持っていたら大変なので、まずはほんの少しだけあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‼️
    えびを含むお菓子をすこーし食べてもらって様子みてみます✨👶
    さくらえびいいですね!!
    調べたら離乳食後期
    少量からOKみたいなので、
    えびお菓子→桜えび→えび(完了期)で食べてもらおうとおもいます😊

参考になりました!
    ありがとうございます🙏

• 8月16日