※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana_th
妊娠・出産

赤ちゃんの服の準備について相談です。退院時の服やロンパースなど、何を準備すればいいでしょうか?ありがとございます。

いつもお世話になっています。
今日健診に行ったらなんと推定体重3007グラムに育っている我が子…

生産期までまだ1週あるのに陣痛が来てもおかしくないと…
しかも、来週の健診によっては出産時期の相談になるかもねー。との事…

入院準備や赤ちゃんの服の準備もできてない私…

明日に赤ちゃん本舗に行くんですけど、赤ちゃんの服とかはどこまで準備すればいいですか?

ちなみに、肌着が4枚 退院時のベビードレス おくるみ は義両親が準備してくれます。

退院してきてからのロンパースとかも準備してましたか?

のんびり構えすぎてて、パニックです。 みなさんのご意見聞かせてください🙇🙇

コメント

ととこ。

新生児期は2wayのカバーオールの方が重宝しますよ( ^ω^ )
オムツ替えが1日10数回あるのでロンパースのおまたをイチイチとめるのは面倒です(笑)

肌着はもう少し洗い替え用にあった方が慌てなくて済むと思います。
吐き戻しの多い子だとお着替え頻繁らしいので…

• nana_th

nana_th

カバーオール‼︎ 明日見てみよー‼︎

肌着はそーですね、あと何枚かは買い足すつもりです☆
    ありがとうございます😊

• 12月8日
みーちゃ★〇゜

もうすぐなんですね!楽しみですね💓💓
出産が近いなら、全部準備された方がいいですよ!服や肌着は一回水通ししないといけないから、買ってすぐには着れないので(^o^)
出産の準備するものがわからなかったら、たまごクラブの雑誌に準備する物が書いてあるので、それを参考にされたら準備しやすいですよ(*^^*)
私は肌着や服を三枚、四枚くらいしか用意してなくて後悔しました😅なかなか乾かなくて😅冬は洗濯物がなかなか乾かないので、少し多めに準備されてもいいかなあって思います!

• nana_th

nana_th

乾かすのは除湿機使えるので心配ないんですけど、もう数枚買い足すつもりだったのでありがとうございます‼︎
    水通しは買ってもらった物は全部済ませました‼︎

• 12月8日
ゆんぽぽ

肌着類(短肌着、コンビ肌着)はたくさんあって困らないです!
カバーオール、ドレスオールなども多い方が良いですね👌
後はガーゼハンカチを10枚程度用意してた方が良いかな?と思います。
沐浴用、ミルク・母乳を飲ませた後のゲップ時に肩にかけたり、吐き戻した時口元に置いてあるだけでも変わります。

新生児期は吐き戻しがしょっちゅうなので、最低1日3回は洋服を替えると思ってた方がいいかな?と思います。
💩などのオムツ漏れをする子は汚れたりもしますからね💦

後は、オムツ替えの防水シートも西松屋には3枚入りであるので、それを購入しておく事オススメします☺️

• nana_th

nana_th

肌着とかってすぐにオーバーサイズするって聞くので、お金に余裕もないし無駄な買い物したくなくて💦
    あー‼︎ ガーゼハンカチと防水シート忘れてた‼︎ ありがとうございます😊 しかし、里帰りしてる実家の近くには西松屋がないー😩😩

• 12月8日