※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

保育士資格を取れず、他の子供に関わる資格を探しています。独学で取れるおすすめの資格を教えてください。

幼い頃から保育士になるのが夢だったのですが保育士資格を取れず、それがずっと心残りです…
独学で保育士資格を取るにも実技が難しそうだなと思うので、ほかに子供に関わる資格が取りたいです!
独学で取れるようなおすすめの資格あれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

ベビーシッターとか、チャイルドマインダーとかですかね🤔
でもどれも民間資格なので、それだけで就職できるかとなると微妙ですが💦

はじめてのママリ🔰

育休中に保育士資格独学で取りました!って方よくママリで見るので、心残りなくらいなら、1度挑戦してみてはどうですか?☺️

勉強時間も3ヶ月程あれば大丈夫みたいなので、諦めるほどの難関資格ではないと思いますよ!

実技もピアノは慣れなので、経験ないと難易度高く思うかもですが、言語表現と、造形表現でチャレンジしてみるとか!

仮に筆記合格して、実技が落ちたとしても、3年は筆記免除で実技のみ試験を受けることも出来ますし、保育士資格取りたいならy‪‪☺︎‬さんへの独学で取れるオススメ資格は、保育士が良いと思いました😌