※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まびた
住まい

チャタテムシがソファーの背もたれの奥側をコロコロすると2匹ついている…

チャタテムシがソファーの背もたれの奥側をコロコロすると2匹ついているのですが中まで細かく掃除ができないタイプのソファーである程度はゴミなどとったのですが完全に綺麗にはできません。
冬には見かけなくなる虫とは聞きましたがたまごがあれば来年もでますよね。。
引っ越しをする時にソファーを処分するか悩んでますが
皆様ならどうされますか?
まだ状態は良く綺麗なソファーです。

コメント

り

バルサンたいて死滅させます!
卵があるとまた孵化しちゃうので、期間を空けて2回はしたほうがいいと思います😌

バルサン後は布団掃除機で念入りに吸います!

• まびた

まびた

小さな子供がいてバルサンは抵抗がありましたがやはりバルサンですかね?
    布団掃除機はなく…キノルックという殺虫剤を期間あけてまいても無理ですかね?

• 8月16日
  • り

キノルックというものを知らないので、何とも言えませんが
    チャタテムシに効くようであればいいと思います!

布団掃除機が無ければ、掃除機でもいいと思います☺️

うちはマンション住まいの時、機密性が良すぎて湿気がこもり
    寝室のベッドにチャタテムシが発生しました😭
    今は戸建てに引っ越していますが、バルサンでチャタテムシは絶滅しましたよ☺️!!
    室内の環境もあると思うので、そこも見直すといいかもです😌
    アルコールスプレーも効くので、撒きまくりましたが、奥にいたり、卵には効かないの
    で結局はバルサンに頼りました😅

• 8月16日
  • まびた

まびた

お返事ありがとうございます。
    環境が変われば絶滅できると知っただけでも気持ち的に余裕ができました。本当にありがとうございます。
    マンションの1階で去年は出なかったんですが今年は特に暑く虫被害が多いと業者の方も言っていました。うちもアルコールたくさんふりましたが減らず…キノルックGスプレーでかなり減り今は生きてるのは見ません。ただどこからか隙間から入ってきてるので絶滅は難しく…
    ずっと住むマンションでもなかったので今年中に引っ越しを決めてます。できるだけ上の階で日当たりがいいところを探しています!

ソファーにいるのが気になっていたので引っ越してもでるようなら私もバルサンしようと思います。

本当にありがとうございます。

• 8月16日