※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉県ママ
家族・旦那

長文になります。些細なことがきっかけで旦那と大喧嘩をし・もう無理だ…

長文になります。

些細なことがきっかけで旦那と大喧嘩をし
・もう無理だと思う
・休みや連休など一緒に過ごす日が苦痛
と言われ、私も同じような気持ちなので 離婚と言う思いが過ってます…

私の気持ちだけなら 子どもたちを連れて すぐにでも家を出たいのですが、出た所で どこに住むか どうやって生活したらいいか分からず、とりあえずまだ旦那と家にいます。
なにより直ぐに出れなかった理由が 今回の喧嘩を子供達が見ていて
「ママもパパも離婚しないで!また前みたいに仲良くして!」
と泣きながら言われた事です。
喧嘩してすぐに家を飛び出してしまったら 子供達に悲しい思いをさせると思ったからです。。

ただ旦那と私の気持ちは 同じ方向に向いていると思うので
何かしらの準備をしなければと思うのですが、どうしたらいいか分からず質問しました。

私は数年前まで専業主婦をしていて 去年からパートをしています。
パートで稼いでいる金額は月30,000円ほど…
その通帳は旦那が持っています。

専業主婦になる前までに貯めていた貯金は 旦那の通帳(電気ガスなどか引かれる家族通帳)に全て移されてしまいました。
↑旦那と仲良かった頃で それがいいと思ってやってしまいました。

なので今 私の個人の貯金はほぼ0円です。

こんな状況で 家を飛び出す勇気がなかったのも1つの理由です。

今後必要になるのがお金だと思うのですが、今の給料が振り込みなのですが 手渡し、もしくは別の口座に…ってお願いするのは失礼だと思いますか?
仕事を増やす事も考えたのですが、下の子がまだ小さい、今は夏休み中ですが、夏休みが始まる前はよく体調不良や園でのコロナ事情で急に休みがあったりと 予定が組めない状況でしたので、少し難しいかなと思っています。

みなさんならどうしますか?

上手く文章にする事が出来ず、読みにくいと思いますがよろしくお願いします。

コメント

りーまま

口座変更全然問題なくできると思います☺️

• 千葉県ママ

千葉県ママ

旦那名義の旦那の口座に私のお金が入っているんです…😞

• 8月15日
  • りーまま

りーまま

?…千葉県ママさんの給料の振込先を変えるんですよね。

• 8月15日
  • 千葉県ママ

千葉県ママ

すみません💦給料の話だったんですね💦
    本文には書いてなかったのですが数ヶ月前に口座変更(別の理由があって)をしようと思うと旦那に伝えたのですが、変更しても新しい口座をしっかり教えろと言われています。(スマホで引き落としがないか確認してます)

私としては旦那に給料を少しでも送りつつ、こっそり貯金したいなと思い相談しました。言葉足らずですみません。。

• 8月15日
  • りーまま

りーまま

千葉県ママさんが旦那さんに管理されてて、それでもこっそり貯金したいならそれは職場に相談するしかないと思います。ですがそこまで管理する旦那さんなら結局源泉徴収とか見られませんか?

• 8月15日
  • 千葉県ママ

千葉県ママ

ありがとうございます。
    去年源泉徴収を見せてとは言われませんでした。
    いつも給料日に通帳で確認するだけで、給料明細は見せてと言わないので大丈夫かなと思っていました。
    もう少し考えてみます。。

• 8月15日