※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

重症悪阻で入院中の方いますか?入院中の状況や症状の落ち着き具合、入院期間など教えてください。6週で点滴通院中で、体重がさらに減ると強制入院とのことです。

重症悪阻で入院されていた方いますか?🥲
色々教えて欲しいです🙇‍♀️
入院中どんなことをして貰えるのか、症状は落ち着くのか?どのくらい入院したのか、など教えて欲しいです🙇‍♀️

今6週ですが、重症悪阻で点滴に通っています。
これ以上体重が落ちたら強制入院と言われています。

コメント

ママリ

1人目で1ヶ月ほど、2人目で2週間入院しました。
点滴治療がメインになります。吐いて苦しければ胃薬や吐き気止めを使います。
水分摂取や食事摂取に拘らなくて良いです。
生活臭がないです。
寝てるだけでいいので、気は楽ですし水分も入るので症状はだいぶ良くなりました。
場合によっては洗髪して下さってとても助かりました。
あとは精神的なケアもしてくれますね、、
家にいる時は辛すぎました。。
辛い中点滴通院出来てるのが凄すぎます、、

ママリ🔰

1人目は通院で点滴、2人目は1週間前から現在入院中です。
点滴治療で、徐々に点滴を減らしていき口からの水分や食べ物摂取を目指す感じです。
1人目の時は結婚式などもあり入院勧められたけど拒否して、でも絶対入院した方が楽です!
食べられそうなものリクエストすればそれにあわせて準備してもらえますし、においを気にしなくていい、すごく稀らしいですが私は栄養不足過ぎて味覚がなくなってしまい、頭痛も酷くて助産師さんに泣きながら話を聞いてもらったりしてます。。
今のところ点滴しても吐いてしまってまだ体重も減っていますが、それでも家にいるよりは楽です。

はじめてのママリ🔰

24時間点滴でした。
入院翌日から吐く事はなくなりました😊
ご飯も少しずつ食べれるようになりました。
期間は2週間くらい入院しました。

K.A.A.T

1人目妊娠悪阻で即入院点滴を1日中してご飯はでるけど無理に食べたり飲んだりしなくていいよ!と言われ気が楽になり2週間くらい入院してました🙋‍♀️
悪阻で食べれないものは出さないと言われ娘の時は結構すごくて限られてました😂
息子の時は4キロくらい痩せたけど入院したら娘はどーなると思い少しでも食べて吐いてを繰り返してました😂
娘の時は4キロ痩せて食べ飲み半日以上してなくてトイレも1回とかで即入院ってなりました😂