※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをした後、またミルクをあげるべきか悩んでいます。吐き戻し後はしばらくあげない方がいいでしょうか?3〜4時間おきに授乳しています。

生後12日目の新米ママです🙂🙂
口をとんがらせて顔をふりふりしておっぱいを探してたのでお腹すいたのかな?とおもったんですが抱っこしたら
前回のミルクを吐き戻しました😵😵
まだお腹いっぱいってことですかね??吐き戻ししたらさらにまたあげないほうがいいですか😢😢?
ちなみに3〜4時間空けておっぱいかミルクをあげてます!

コメント

きむひめ

お腹張ってたり、うんちなどでてますか?
おっぱいあげても
かなりおっぱいがほしいときは、
口をハムハムしてるので、
指加えさせてかなり吸ってたら
またおっぱいがミルクあげてます!

  • ☻

    うんちは今日3回出てます(´•ω•̥`)💦

    うちもハムハムしてます😵❣️指を加えさせれば欲しいか欲しくないかだいたいわかりますね🙂✨

    吐き戻ししてもあげて大丈夫ですかね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )?

    • 12月7日
  • きむひめ

    きむひめ


    なら大丈夫なのかなー?
    わたしもまだ新米で(´・ ・`)

    さっきあげたのにー!ってなるから
    ちょっとのハムハムなら様子見してます!
    大量に吐いてすぐあげるのはよくないかもですが、たら〜とでてた感じで、泣くくらいおっぱいほしいならあげますかね☆
    吐いちゃうと大丈夫???ってなりますもんね(´;ω;`)

    私のとこはゲップがなにしても
    なかなかでなくて困ってます(´・ ・`)

    • 12月7日
  • ☻

    わからないことだらけで心配ですよね…😢😢

    私も、さっきあげてから1時間ちょっとしか経ってないし吐き戻してるのに
    お口ハムハムしてるしぐずるしあげていいのかな😵😵ってことがしばしばです😵💦笑

    ケホって感じで軽い咳と一緒に、ちょびっとタラーって吐き戻すかんじです😢🍼
    おしゃぶりで誤魔化して時間稼いだり、片乳5分ずつだけにしてとりあえず寝かせたり工夫してるんですが……😵😵😵泣

    うちもゲップが3回に1回くらいしかでなくて、しかもゲップしたのに吐き戻すときもあります😱😱(笑)
    ゲップ出なくてもおならすれば大丈夫みたいですよ😳✨うちはおならはわりと結構します…(笑)

    • 12月7日
  • きむひめ

    きむひめ


    ほんと、悩みだらけですよね(´;ω;`)
    咳と一緒にでるんですね!
    娘はしゃっくりと一緒にでるので、しゃっくりには要注意です(笑)
    寝かせてもすぐ起きちゃいますよね!
    3回に1回でもいいほうですよ!
    おならもでないときあるので、
    お腹が張ったりします(´;ω;`)

    • 12月7日