※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

義実家についてです。大型連休には毎回帰ってるのですが歓迎はしてくれ…

義実家についてです。
大型連休には毎回帰ってるのですが
歓迎はしてくれるけど、ご飯とかがいつも適当でちょっと不満です。出してくれるだけで有難いと思わないといけないんですけど
昼ごはんは家にあるもので今日は旦那が作った
オムライス。しかも量も少なく子供用?ってぐらいで
2時間後とかにはお腹減っちゃうぐらいです。
私はむしろ少食だけどお腹減る。
おやつもなくて、田舎なので夜ご飯が早く5時ぐらいには
食べ出すレベル。今回は夜は寿司だよって
出してくれるけど1人4カンとか。
お義母さんは年取ったらあんまり食べれなくなったからねーとか言ってお義母さんのお腹の具合に合わせてる。
だから寝る頃にはお腹減って寝れなくなる。笑
ちなみに旦那はお腹減ったら1人だけお茶漬けとかカップラーメンとかたべてる。

あまり行かないからあんまり色々言えないので
我慢しちゃいます。

あと、子供にお小遣いあげるねーとかいいながら
帰りには忘れてるのか結局くれなかったり、
農家なのでいつもお米くれるけど、今回は売っちゃったからーとかでなんもなし。

別になんかほしいとか、やってもらわなきゃって
ことじゃないけど、言ったことはやってほしいし、
農家だからお米はいつでもあげるからねーとか
自慢してたのにないとか。

こっちは高速乗って行かないといけないところなので
お金払っていくし、基本お金の援助はないので
有難くお米貰いに行ってたもんなので
なんかモヤモヤしました。

息子見せればいいって思うんですけどね。

でも私の実家は食べたいの買いなーとか
なんかいらないかーとかってやってくれるタイプだし、
車で1時間程度のところなのでたまに帰って
色々やってもらってるけど、それと対称的すぎて
イライラもします。
旦那はそれをいい事にうちの実家にはBBQしよとか
桃食べたいとか言うんです。

私の心が狭いのもあるけど
こういうことでイライラしたりしませんか?

コメント

ほむら

分かります🥺
うちの旦那側もそんな感じで、義母の親、旦那からしたら母方の祖父母が米農家なので、結婚したら米はもう買うことないよって言われたけど、もらったの1〜2回だけ😅それも5キロとか。
うちの実家は米農家でもなんでもないサラリーマンですけど、米とか色々くれてます😓

ご飯も、子どもが小さいので食べれないものとかも多くて、事前に子どもは何が好き?って聞かれたから答えたのに、全然関係ないものが出てきます…
だから、パンやらご飯も毎回、念の為持っていかないといけない😩

旦那さんはあまり親に言わないですか?
うちの旦那は自分は大丈夫だからって私や子どもが大丈夫かどうか気にしてくれないので、一回大げんかしました😅
それからは、結構ガツンと義母に言ってくれるようになって、夕飯何作るつもり?あ、それ子ども食べれないから別のにして!とか言ってくれるようになりました💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うちもお米買うことないよーって
    言われたのに全然買ってます😂
    ほんとに!うちの実家もサラリーマンですけど、買い物行った時は
    これもって行きな!とかいってくれます🙏
    義実家はお土産なんもなしでした。

    子供のも赤ちゃん用ですか?って
    ぐらいで全然用意してくれません。
    持って行ったお菓子とか食べちゃいます。

    うちの旦那もオレは適当にやるからとか言われたので、うちらは??と
    ケンカになった事あります。
    でも、少食だから食べないでしょ?とか言うんですよ。
    たしかに少食だけど限度ある!!笑

    • 8月15日
  • ほむら

    ほむら

    うちの義実家もお金ないわけじゃないし、米農家で地主で山持っててとか金持ち自慢するくせに、めちゃくちゃケチなんです😩
    食べ物とかって、足りなくならないように人が来たら多めに用意するのが常識だし、ただの非常識だな、と思います。

    毎回、義母とのやり取りで完結せずに、私に大丈夫か聞いてから返事して!と言ってます😓

    • 8月15日
ぷくぷく

夜ご飯に大人1人4カンは無理です😂てかお盆なのになんか寂しくなりますよね、、、。もう自分達の分だけ食事持ち込みたいですね😢

それぞれの家庭の金銭事情とかもありますが、旦那が嫁実家にあれ食べたいこれ食べたいとかリクエストするの虚しくなりますよね。自分の親に言いなよって言いたくなります😇

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    いっくら少食でもさすがに足りません😂
    ですよね。お盆なんだから…ってなりました。
    何でもない日でもないのに…

    ちなみにお義父さんもお義母さんも
    まだ働いてるし、家のローンも払っちゃってるからないし、
    田舎なので井戸水?でてるので
    水道もかからないので
    そんなにお金ないわけじゃないんですけどね。

    • 8月15日