※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
妊活

2歳差希望の場合、学年差や年齢差が重要です。1人目が8月生まれなら、いつから妊活し、いつまでに妊娠すれば良いでしょうか。

2人目は2歳差がいい場合、
学年差か年齢差で違う…というようなのを見たのですが、
これはどういう意味なのでしょうか?!
無知ですみません💦💦

また もし2歳差希望で 1人目が8月生まれの場合、
いつから妊活していつまでに妊娠すれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします★

コメント

もこもこ☆

1歳11ヶ月までの年の差を年子と言います。1人目が1歳の誕生日を迎えてから妊活すればどうですか?

  • おんたま

    おんたま

    お2人目を妊娠されてるのですね(^-^)
    おめでとうございます★

    1歳になったタイミングで妊活して
    1歳11ヶ月までに妊娠できれば2歳差ですかね???合ってますか???

    • 12月7日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    ありがとうございます。
    うちも上の子が8月生まれで2歳差で欲しかったのでちょうど良かったです。
    2学年差だと年齢は3つ離れると思うんですよね。
    おんたまさんはどちらが希望なんですか?
    1歳11ヶ月目に妊娠した場合そこからやく10ヶ月だと、2歳とゆうより3歳近く離れますよ

    • 12月7日
  • おんたま

    おんたま

    8月生まれ!同じですね(^o^)★
    2学年差は3つ離れるんですね??!

    そうなると3歳差になっちゃいますよね??
    だとしたら 私は2歳差希望です(^-^)♡
    その場合は1歳してすぐ妊娠するくらいじゃないとマズいですか、ね??

    • 12月7日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    うちのように子供が1歳3ヶ月の時に授かれば上の子が2歳になる月に生まれぴったり2歳差です。
    うちはすぐに出来るかも分からなかったので少し早めに上の子が1歳になってすぐ妊活始めました!

    • 12月7日
  • おんたま

    おんたま

    なるほどー(^_^)
    うちもそうなるように早めに妊活します!
    教えていただきありがとうございます!

    • 12月7日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    基礎体温は6月くらいから始めて様子見ても良いと思います

    • 12月7日
  • おんたま

    おんたま

    完母で授乳中は排卵がないと聞くのですが、
    やめてから妊活しないと難しいですかね??

    • 12月7日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    うちも完母でした。生理が始まらないと排卵日予測も出来ないので、うちは8ヶ月の時に断乳してミルクに切り替えました。
    授乳中だとお子さんも夜良く起きるし、基礎体温は基本的に3時間以上の睡眠できちんと測定出来るので難しいと思います。

    • 12月7日
  • おんたま

    おんたま

    やはりそうですよね(>_<)
    私はもともと基礎体温がバラバラなので、
    なかなか把握するのが難しそうですね💦
    K♡mamaさんは ミルクに切り替えてから基礎体温つけられたのですか?

    • 12月7日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    基礎体温バラバラだと難しいですよね!
    ミルクに切替えてから基礎体温つけ始めました。
    3ヶ月測って病院行きました

    • 12月7日
  • おんたま

    おんたま

    うちも断乳してから基礎体温つけてみます(^-^)

    • 12月7日
deleted user

ただたんに数え年で2歳差が良いのか
2学年差が良いかってことです💡

  • おんたま

    おんたま

    数え年ってなんですか???(^_^;)
    0歳のとき 上の子が2歳なのが 年齢差ですよね??
    どうなると学年差というのですかね?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学年ってわかりますよね?
    学校とかで平成28年度っていったら
    平成28年4月~平成29年3月のことですよね💡
    だから極端な話
    平成28年の3月うまれと
    平成30年の4月うまれだと
    2歳差だけど3学年差ってことになりますよね?
    わかります?☺️

    • 12月7日
  • おんたま

    おんたま

    分かりました★
    ご説明ありがとうございます!

    • 12月7日
3児のmama

2学年差ですが、1歳3ヶ月で妊娠しました‼
そしたら同じ月に出産で1日違いの誕生日なりました

  • おんたま

    おんたま

    1歳3ヶ月で妊娠されての2学年差というのは…どのような意味なのでしょうか??
    変なこと聞いてすみません💦💦
    どうしても2学年差の意味がよく分からなくて(≧◇≦)

    • 12月7日
  • 3児のmama

    3児のmama

    学年の差と年の差ですよ。

    上の子供が1歳3ヶ月の時に2人目を妊娠しました。

    • 12月7日
  • おんたま

    おんたま

    そのくらいのときに妊娠すると2学年の差になるのですね(^-^)
    1日違いはスゴいですね★

    • 12月7日