※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんとも
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがる時間が短くなり、120ccに増やしても吐き戻すことがある。このまま増やしてもいいか、3時間あけるべきか悩んでいます。

今週末に2ヵ月になる娘を完ミで育てています。
なかなかミルクの間隔があかずに悩んでいます。

最近まで100ccで2時間あいたりちゃんと3時間あいたり
していましたが、ここ最近は2時間間隔で泣いたり、
すぐ寝付けなかったりしていて、
オムツやおしゃぶりをさせても大泣きするので、
ミルクをあげてしまっています。
量が足りないのか、と思い最近は時々120ccに
増やしたりしていたのですが、結構吐き戻してしまいます。

このまま120ccに増やしていっていいのでしょうか?
ミルクはやはり3時間あけたほうが
赤ちゃんのためなのでしょうか?(>_<)

コメント

○pangram○

ミルクはきちんと時間開けないとですよ(*´-`)
なので、ミルクじゃなくて時間まで抱っことかで何とかもたせる感じですね♡

  • ちんとも

    ちんとも

    そうですよね(>_<)
    先ほどそれでどうにか3時間ごまかせたので、気をつけてみようと思います!!

    • 12月7日
chie0403

同じく1ヶ月から完ミです~
3時間空けた方がいいって言われますよね💧
でもうちも無理でしたぁ~あやして抱っこして歩き回ってやっと2時間半空いてミルクにしてました!
その頃ってまだ全然間隔空かないですよ~。。。
ミルク缶の量までは増やして大丈夫ですよ~吐き戻しても少しくらいならそのままあげてました!
その頃はよく吐き戻してました(笑)
間隔空いてきたのも3ヶ月なる前くらいかなぁ~
ちょっとずつ遊びが出来るようになってからでした!

  • ちんとも

    ちんとも

    お腹空いてしまってるのだから仕方ない、とつい飲ませてしまっていました...大きくなって空いてくるのであれば、もう少しの辛抱ですね!!!

    大きくなって、今悩んでいることが
    解決しそうなので、辛抱強く頑張ります!

    • 12月8日
deleted user

完ミです。
生後一ヶ月半の時は100~120ml飲んでました☆
1ヶ月検診の時に100~140なら問題ないと言われましたよ\(^^)/

たまに2時間半でも問題ないようですが、赤ちゃんにとっては間隔は3時間置きがベストだと思います。
なかなか間隔あかなくて悩みますよね(´;ω;`)

  • ちんとも

    ちんとも

    間隔が空かなくて悩み、でも人間なんだからそんな機械的にお腹がすくわけでもないはずだし、、といろいろ考えて結局あげてしまっていました(>_<)
    あやせるところまではあやしたり、量を増やしたりして、調節してみます!!

    • 12月8日