※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月男の子の性格について、集中力がないように感じる。泣き止まないことや癇癪も気になる。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月男の子の性格?についてです。

おもちゃ箱はとにかく全てひっくり返す
1つのおもちゃで長く遊ばない
絵本を持ってくるものの読み始めるとどこかへ行く
お歌遊びを一緒にしようとすると止めてしまう

など集中力がないように感じます。このぐらいの時期はそういうものですか?集中力を養う遊びやアドバイスがあれば教えてほしいです。

一度泣くとなかなか泣き止まない(特に寝損ねた時)、嫌なことがあると反り返るなども気になっています。今でさえ結構堪えるのですが、イヤイヤ期の癇癪も酷いタイプなのかなぁと思うと今から不安です…

個人差があるのは承知なのですが、同じようなタイプのお子さま育児を経験をされた先輩ママさんのアドバイスをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

にこ🔰

同じです~♥️そんなもんだと思って気にしてなかったです😅笑

はじめてのママリ🔰

全然、大丈夫です🙆‍♀️
そんなもんです☺️

積み木は積み上げて壊してを繰り返し集中してしてます!あとブロック(形を合わせて中に入れていくタイプ)はどこに入れるか理解して出来るようになると褒めることもセットにはなりますが楽しいようで他のおもちゃよりも長くやってます(^^)

ゆか

書いてあること全て次男と同じです😂
まだまだ集中力なんてないですよ、
特に男の子なんて笑
私も元気だなーくらいにしか思っていません!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。

そういうもの、なのですね!
はじめての子で、周りにあまり男の子がいないのもあって少々不安になっておりました💦

型をはめるブロック調べたら簡単に手作りできるものがあったので試してみたいと思います!

元気な証拠とポジティブに捉えて頑張ります💪

みなさま、ありがとうございました😊