※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下がってこないことに不安。運動しても効果が出ないのは体質のせいかな…

37w6d今日検診でした。1週間前も子宮口全然開いてないしお腹の張りもなくて今日も変わらず赤ちゃんも下がってきてないと言われました😫💦少しは開いてるかなって期待してたのに😭
毎日歩いてるし雑巾掛けや階段上り下り等してるんだけど…💦今日は階段50往復したけど足りないのかなー💦
みなさんどれぐらい運動していますか?元々運動してたから少しぐらいの運動でビクともしないんでしょうか💦
やっぱり体質とかによるのかな…😅💦

コメント

のん

助産師です(^^)
あたしも1人目の時はいろいろと手を尽くしましたがほぼ予定日まで産まれませんでした(笑)毎日6㎞歩いていましたが。゚(゚´Д`゚)゚。
今回は訳あって運動があまりできないので、乳頭マッサージ頑張ることにしてます。乳頭マッサージすると、促進剤と同じホルモンが出るので、お腹張りますよ(^^)ちょっと難しいとは思いますが...。

• (o^^o)

(o^^o)

助産師さんですか!😍ありがとうございます!💓
    そうなんですね😳私も乳頭マッサージやってみます💕

正産期はお腹を張らせた方がいいんでしょうか?やっぱり張ったら休む事が必要ですか?初めてなので何もわからなくて😢

• 12月7日
  • のん

のん

今はある程度張ることによって、頚管を少しずつ柔らかく、開かせていかなきゃいけない時期なので張っても気にせず動いても大丈夫です(^_−)−☆ただ、痛くてツライ場合は無理をすることはないですょ!
    まだ全然開いてないなら、「イタタタタ....」と立ち止まるくらい痛みのある張りが続かないと陣痛にはなかなかつながりません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月7日
  • (o^^o)

(o^^o)

そうなんですね😫確かにイタタっとなるくらいの張りはあんまりないです😫💦
    もっと動いてみます🙆💓
    運動しすぎると破水しますか?何回も質問してすみません💦

• 12月7日
  • のん

のん

運動しすぎると破水するというより、いい張りがくれば破水することもあります。あとは感染などで、卵膜が弱くなってると破水することもあります。
    前の時は、バンバン張り始めてすぐにバジャーっと破水しましたょ(笑)

• 12月7日
きのっこ

生まれる2日前(予定日3日前)に検診で、全く開いてないし下がってきてもいないから、一週間以上遅れるかもねーと言われましたが、その翌日に前駆陣痛がきて(病院に行き、全く開いてないと返されました)、その夜本陣痛となり、10時間後に産まれましたよ。いつ産まれるか、わからないからドキドキですね!ちなみに、やったことといえば軽い散歩くらいで、実家で上げ膳据え膳で毎日ゴロゴロしてました…

• (o^^o)

(o^^o)

返信遅くなりすみません😭🙏
    急にくる事もあるんですね😍💕産まれる1、2週間前から前兆があるものと思い焦ってました😅💦
    期待して待ってます☺️❤️

• 12月10日