※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪mama♡
妊娠・出産

予定日まであと3日で毎日ソワソワしています。お腹が痛むけれど前駆陣痛や陣痛の痛みがよくわかりません。教えてください。

初めて質問させてもらいます☆”
予定日まであと3日!毎日すごくソワソワ
してます(;_;)
時々お腹が痛むのですが、
それがなんの痛みか、よくわかりません。
前駆陣痛、陣痛の痛み、症状
どのようなものかよければ教えてください!

コメント

まめちゃんママ

もう少しですね♡
ドキドキワクワクいろんな感情な時ですよねー(o'∀')

私は我慢出来る痛み(お腹を下したような)がずっと続いていて、間隔はかってたら10分とかなんだけど、先生に開いても下がってもない‼️予定日までには産まれない‼️って言い切られたし、我慢出来るから前駆かなぁって思ってました。5分間隔でやっと、産院に電話して我慢出来るから前駆ですかねぇー?と確認したくらいの陣痛からでした‼️笑
下剤効果なのか?いつも下剤効かないのに便もピーピーでした。

病院に着いても全然笑っていて、看護師さんがびっくりするくらい余裕でした(o'∀')b笑
2分間隔からは笑ってられなかったですが(´xωx`)

楽しみですね♡
元気な赤ちゃん産んでください♡
安産祈ってます🌟

はな@39

第二子妊娠中です。
出産前は不規則に間隔もばらばらで痛む前駆陣痛があります。これは体がお産の準備を始めた証拠です。一言でいうと陣痛の痛みは本陣痛になると明らかにレベルが違うのですぐわかります。私は初産のとき、あまりの痛さに体がびっくりして立っていられず四つん這いで病院に電話をいれました。最初は生理痛のひどいくらいの痛み、あとはどんどん時間がたつごとに過去体験したことのない痛みが始まります。怖がらせてしまうようで申し訳ないですが現実こんなかんじで産んだ後意識朦朧とします。体力かなり消耗しますし、痛くて最初私は泣いちゃいました。体が痛みの中で痛いことに慣れると痛いーといっていた声さえもでなくなります。最初は体も心も痛さにびっくりするでしょうが命を産むことってこんな痛みと引きかえなんだと産まれてきた子供を大事にしなくてはと深く思いましたよ。もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください(*´︶`*)♡

りゅうな

前駆陣痛は生理痛のような痛みで、間隔がバラバラです。
陣痛は間隔はかれば規則的にくるので何となくわかります。痛みも強く波が来たら耐えなければならない感じになりますょ。
1人目は腰がジンジン痛くて歩き過ぎたと思ってましたが、さすがにお腹と腰の痛みが波のようにくるため陣痛と分かりました。
叫びながらの出産になりましたょ。
2人目はいきなり陣痛からきて、何となく間隔はかったら微妙。
痛みがまだまだと思いながらも病院行ったら産まれましたよ。

彪mama♡

とても詳しく教えていただき
ありがうございます!
すごく参考になりました*\(^o^)/*
出産頑張ります☆”

彪mama♡

とても詳しく回答していただき
ありがとうございます!
やっぱりとても痛いんですね(泣)
だけど、
産まれた後の幸せはものすごく
素敵なものなんでしょうね♡
出産頑張ります☆”

彪mama♡

とても詳しく回答していただき
ありがとうございます!
まだ生理痛のような痛みなので
前駆みたいです!
やはり1人目のお産は大変なんですね(;_;)
出産頑張ります☆”