※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝ていておしっこが少ない。ミルクも少なくなった。お熱は37.3度で鼻詰まりも。病院に相談すべきかどうか教えてください。

たびたびの質問失礼します!
生後3ヶ月の男の子育ててます!
完ミなのですが今日はいつもより寝てることが多く、おしっこも4回ほどしかでてません。ミルクは4時間とかあくのに140飲めたらいい方です。いつもは160を3時間おきに飲んでます。
お熱は37.3度で鼻詰まりが昨日からあります。
おしっこの回数少なくてもいい様子見ていいのか病院に問い合わせた方がいいのか。
アドバイスお願いします。

コメント

ちゃちゃまるこ

昨日、赤ちゃんの受診基準を小児科に尋ねたら
ミルクを飲めていたらいいよ!
苦しかったらミルクののみも悪くなるからね
っていわれました!

1日の総量が著しく減っているなら問い合わせて聞いてみた方が安心かもですね😄

• はちママ

はちママ

そうなんですね!
    今時期の受診してインフルエンザとか他の菌をもらったら嫌だしなぁとも思って(T . T)

今日1日様子みてみます。

• 12月7日
  • ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

ホントに、風邪治したくて病院いって菌もらったら本末転倒ですよね😞

早くよくなりますように❤

• 12月7日
  • はちママ

はちママ

そうですよねぇ…
    ほんと今からの時期は気をつけないといけないですね(T . T)
    ありがとうございます^ - ^

• 12月7日
あゆむんむん

熱もないですし、鼻づまりはこの時期よくなるので、いまのところは風邪とかではない気がします!

明らかに飲まないとかであれば気になりますが、それだけ飲んでいれば十分だと思いますし、病院でも特にお薬とか出されるわけではないと思うので、様子見でいいと思います。

熱が38度こえてきたり、咳くしゃみが出たりしたら、かかってはどうですか?

• はちママ

はちママ

そうなんですねぇ!
    鼻づまりは乾燥とかからもなると聞いたので加湿して気をつけてはいるんですが…

もう少し様子をみてみます^ - ^

• 12月7日
もっけ

水分補給が出来てないんですかね?
部屋の温度と湿度はどぉですか?

もしくは、ミルクではなくて、白湯とかのまないですか??
あとは、今日はそぉいう気分なのかもしれないですね(о´∀`о)
うちも、昨日予防接種だったので、いつもより大分寝てます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾