※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ隔離5日目……ストレス溜まりすぎます……旦那が最初にコロナにかかり…

コロナ隔離5日目……
ストレス溜まりすぎます……
旦那が最初にコロナにかかり、翌日に私が発熱、その夜に子供たちも発熱。
みんな一昨日から熱も下がり若干の咳のみで普段通りに過ごせてます。
ただ、上の子の体力が余ってしまっているのか、パパに激しく抱きつきに行ったり乗ったり。
そのうちパパの膝に蹴りか入ったらしく、しばらくパパ不機嫌。
上の子も遊んで欲しいのに、Switchばっかりやろうとか、パパ具合悪いからとかで全然遊んでもらえす、結局私が下の子抱っこしながら遊んでいました。
長女が目の前でおままごとしてても、私が旦那に声をかけないと、携帯ゲームやSwitchやってます。
あまりにもSwitchばっかりなのでこの前、旦那の為に買ったものじゃない、ずっとやるのはダメ。と言いました。それでもやります。携帯ゲームも、何も言わずイヤホン付けて始めるし。

具合悪いとか言う割に携帯でゲームや夜中まで起きて朝起きない。
そうゆう事をしているから上の子から「パパやだ」と言われます。ただ、旦那は分かってないらしく「長女はパパに嫌しか言わない」と。←え、自分の胸に手を当てて考えてよ。と心の中で突っ込んでます。

旦那はタバコ吸うので1時間に1回のペースで30分のタバコ休憩に外に出ます。タバコ+携帯ゲーム
その間、2人見ながら家事やったり。
私はこの5日間、2分弱のトイレ以外ずっと子供と家の中です、

しかも、熱出てる時も私も8.7あって頭痛もある中子供の面倒見なきゃいけないから何とか頑張ってるのに、隣で「あ〜具合悪い、頭痛い、関節痛い、死にそう」

家事も、たった2.3枚の皿洗いとごみ捨てでやった感。

普段は何もしなくても何とも思わないけど、
こうゆう時に何もされないと頭にきます。(自分勝手でごめんなさい)

話、まとまらないけどとりあえず誰にも言えないのでここで吐き出しました……。

コメント

ちー

大変ですね!
先週、うちも子供と3人でコロナ感染して10日間自宅療養してました。
うちの夫もタバコは吸わないもののほぼ同じ事してました😅
スマホしながら適当に相手してたり子供いるのにテレビゲーム始めたり……。
イライラ絶好調でした。
しかも皆でほぼ同時感染したのに自分だけ辛いアピールしてきて皆一緒だよ!ってなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜🥹
    同じすぎて嬉しいです😂
    なんでこう男って自分辛いの?!って思います💦笑

その内、子供に嫌われるよって言いたくなります💦笑

• 8月15日
  • ちー

ちー

本当になんでなんですかね😅
    ゲーム出来るなら大丈夫でしょって思っちゃいますよね🤣

うちも子供に嫌われるよって思います😅
    自覚ないんですよね……💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームしたり、動画みたりタバコ吸う気力あるのに、子供と遊ぶ気力は無いのか。って思います😂

旦那はいつになったら父親の自覚が芽生えるのか…。
    早く自分優先の考え捨てて欲しいです…笑

• 8月15日
さなりなまま

我が家はアラレちゃんさんと逆パターンの(笑)最初に長女、次女、私、そして旦那が昨日発熱し今月はじめからおそらく26日まで出られません😭
発熱した旦那は何度も検温したり、ため息ついたり、でも食欲はあるみたいで食事はしているうえにきついアピールをするのが目障りです。笑
私も昨日陽性が出たのですが、良くも悪くも発熱はなく喉の痛みと咳くらいで家事など動くことが出来るのもなんだか悔しいです!笑

お互いコロナが終わったら息抜きしましょうね😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません💦
    26日までって、ほぼ1ヶ月ですよね😭

わかります!うちも2時間おきに「熱っぽい」と体温測ってました……笑 たいして変わってないのに笑
    母親は熱があっても具合悪くても気合いで子供の相手もしてるのに、父親はずっと寝てるだけ…

落ち着いたら美味しいものでも食べて息抜きしましょう🥹❤️

• 8月20日
  • さなりなまま

さなりなまま

いいえ😊お忙しい中、お返事有難うございます!
    もうこの生活に慣れすぎて二度寝して昼前に起きる習慣になってしまいました😅

本当母親は気合いでなんとかやってますよね…。やはり出産の痛みに耐えられるのも女だけですし納得出来ますね。笑

アラレちゃんさんも無理はされないでくださいね!お大事に😌

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、明日から保育園なのでとても心配です😟
    この1週間で生活リズムが崩れたので朝起きられるか心配です😫💧

そうなんですよね💦出産に比べれば何とか耐えれますよね😂

ありがとうございます♡さなりなままさんもお大事にしてください☺️

• 8月21日