※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたmama
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が離乳食を食べる際に座ってくれず、バウンサーではうまく座れないため、バンボを買おうか悩んでいます。他の方はどのように離乳食を食べさせているのでしょうか?

生後6ヶ月半の息子がいます。

今バウンサーに座らせて
離乳食を食べてるんですが
反り返ったり抜け出そうと
したりでうまく座って
くれません(T^T)

それでバンボを買おうか
悩んでるんですが、口コミを
見るとやっぱり抜け出そうと
したりするって書いてあって…

でも無理に固定するのも
かわいそうで…

みなさんどうやって離乳食を
食べさせてますか?

コメント

やまやまやまぶき

バンボでやってましたね、
口になにか入れるのは好きだったみたいで、抜け出そうとかはあまりしなかったと思いますが、
少し大きくなってからお風呂で私が洗っている間バンボで待たせていた時期があったのですが、上手に手を使って横倒しになって抜け出すんですね〜(笑

まぁ、その子の性格もありますし、ゆっくり進めていったらいいのではないですかね?
食べたい時がありますよ、きっと!
時間帯変えてみるとか、食材で色変えてみるとかして嫌ならイヤでおしまいにして。
そのうち食べますから大丈夫です!
固定してとか無理強いしないほうが良いんじゃないかなー

けいちゃま

バンボはむっちりちゃんには、けっこうキツいという口コミ多いみたいです(*゜д゜*)
せっかく買ったのに入らないとか(笑)
うちはお祝いでいただいたので使っていますが、自分からは買わなかったかもです。
でも、持ち歩けるし便利です(*^-^*)
ハイローチェアは、高さと角度が調整できるもので、月齢が小さいときはベッド代わりに、大きくなったら椅子にも使えるものです~!
写真貼り付けたかったんですが、うまく載せられないので、URLつけておきます(>_<)
http://www.combi.co.jp/products/chair/nemulila9/

陽音まま

バンボものの五分で抜け出そうとしますよ(>人<;)
その後バウンサーも五分くらいしかもたないです(>人<;)
なのでうちは足の上にアタマをのせてほぼ横になった状態で離乳食食べてます(>人<;)
喉に詰まらせないか心配ですがいまのところ問題ないので(>人<;)

たたmama

コメントありがとうございます!

そうなんですね、まだ口になにか
入れるのになれてないんですかね(>_<)
バンボはちょっと値段がするので
あんまり使えないようだとどうしようかなぁって考えてました(笑)

時間帯変えてみる!なるほど!
全然それは頭になかったです!
さっそく明日から時間帯変えて挑戦してみます!

息子にも嫌な時はありますよね
うーん…試行錯誤しながら
ゆっくり息子のペースでしてみます!

たたmama

えぇ!五分!それは早いですね!
でも動かれちゃうとちょっと困りますよねf^_^;)

ほぼ横になった状態なんですね!
でもおっぱいを飲むのもちょっと下手くそでむせたりするのでうちの息子だと難しいかなぁ…
でも参考にさせてもらいます!

ありがとうございます(*^^*)

けいちゃま

うちの子はむっちりなので、バンボから抜け出せません(笑)
なので今のところ重宝していますが、まもなく座れなくなるんじゃないかと思います(。>A<。)
あとは、ハイローチェアですかね!暴れるのでそこら中汚して大変なのでバンボに変えたのですが(;^_^A

mc♡mama

うちの子はバンボ好きだったので、抜け出すことはなかったです(^^)
その子によるのかなと思います。
汚しても拭くだけでいいし、実家などでご飯食べる時に簡単に持ち運べるし、かなり重宝しました☆
うちはもう大きくなって普通の豆イスに変えましたが、1歳まではずっと使ってました!
試乗できるお店もあるので、乗せてみて反応を見てはどうでしょうか(^^)

たたmama

ええ!むっちりだと抜け出せないんですか!びっくりです!(笑)
うちの子もむっちりだから
大丈夫かなぁー(^○^)

そうなんです!息子も6ヶ月なので少しの間だけだとバンボを買うか悩んでしまって…
でもみなさんバンボらしいので
本当悩みます…。

すいません…ハイローチェアとは
なんでしょうか?
無知ですいません(*_*)

たたmama

バンボ大好きなんですね(^○^)!
今バウンサーなので汚れたら
布なので大変なんです…
試乗!できるお店あるんですね!
みなさんバンボらしいので
試乗できるお店探してみて
検討してみようかな(^○^)♪

情報ありがとうございます!