※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が保育園を退園しないためには、下の子を生後2ヶ月で入園させる必要があります。育休中でも退園になる可能性があります。

上の子が千葉県柏市の保育園に通っていて、途中で下の子を出産した方教えていただきたいです。
市役所の保育園の申込案内には、上の子の在園できる期間は、産後8週を経過した月の月末までと書いてありますが、その期間を過ぎたら育休中でも退園になるのでしょうか?
上の子が退園しなくて済むようにするには、下の子を生後2ヶ月くらいで途中入園させて仕事復帰するしかないでしょうか??

コメント

しか子

ウチはまだ1人なんですが、もう1人生まれた時のとこを考えて、同じことを保育課に聞いたことがあります!
今は下のお子さんの産休育休の要件で預けられてると思いますが、下の子が2歳になる年の翌年度4月30日までに復職出来れば大丈夫ですよ😊
要は、2歳児クラスまでに入れられたら大丈夫ってことだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですね!2ヶ月ちょっとで退園しないといけないのかと思ってました💦
    その場合は提出する書類とかありますよね??
    私も保育課に電話で詳細聞いてみます!✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

柏市で保育士をしています!
産後休暇が終わり育児休業になるので、標準時間での保育ではなく、短時間認定になるのだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!

• 10月7日