※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に長期(5日以上)帰省された方、またはこれからする方。洗面具や…

義実家に長期(5日以上)帰省された方、またはこれからする方。
洗面具やシャンプーなどは義実家にあるものを使っていますか?
もしくは自分たち用に持って行ってますか?

コメント

私は義実家のものを使わせてもらってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスタオルもですか?

• 8月15日

退会ユーザー

バスタオルも借りています!

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯はどうしてますか?
    自分たちで使ったタオルなどは自分で洗うのか義実家に洗濯物として洗ってもらうかどっちにしてますか?

• 8月15日

退会ユーザー

義実家の洗濯するタイミングもあるのでそれに合わせて手伝ったり(自分の娘の世話をしてるなどのタイミングもあるので出来ない時もありますが)、洗濯物が溜まってたら私が回したりしてます!
    義両親は特に気にしないタイプなので臨機応変に手伝いをしています。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

過去に行った時は旦那と2人の時は借りてましたが
子ども産まれてからは自分で持っていくようにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は付き合ってる時から持っていってたのですが、子どもが増えると荷物が多くなるので借りようか迷ってて…
    バスタオルなどタオル類はどうしてますか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも同じもの使えるなら借りてもいいと思います!
    私は子どものは子ども用で分けて使ってるので💦
    タオル類は借りれる枚数あれば借りてもいいと思いますが
    そこまでストック無ければ持って行って洗濯させてもらって使います!

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は大人と同じものを使ってましたが今回乳児を連れて行くので、赤ちゃん用のボディソープは持っていこうと思っています。
    ストックはあると思うのですが洗濯物を増やしてしまうのがちょっと申し訳なくて…
    4人で2枚を使い回そうと思ってますが、それでも洗濯物が増えることは違いないですもんね。
    それも7泊なのでどうするべきか悩んでいます…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7日間泊まるということを分かっているならそれなりに準備はしてくれてそうな気はしますけどね💦
    洗濯物も増えるのは当たり前なので手伝えばそれでいいと思いますよ🙌

• 8月15日
はじめてのママリ

そうですよね。
ありがとうございます。
今回は借りることにします。