※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸が硬く、母乳が出ないトラブルです。同じ経験の方の対処法や母乳外来の必要性についてアドバイスを求めています。

母乳トラブルです!

今朝起きたら右胸だけかたく、
いつもなら吸わせたらかたくなくなるのですが、
今日は長い時間吸わせても硬いままで。。

自分でしぼってみたら全く出ません💦
少しちょろっとでたりするくらいで💦

よりによって今日はお盆でお出かけしなければなりません。

同じようなことがあった方対処法アドバイスいただきたいです💦
母乳外来とか行く方がよいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

でない感じですか?
乳腺炎になったら倍でてましたよ😮‍💨
とりあえず冷えピタや保冷剤するとか(´•ω•`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい出ない感じです🥺
    冷やした方がよいのですか😣

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸はかなり熱いですか?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の部分に比べてあたたかいかもです🥺

    • 8月15日
deleted user

ちょろっと出る詰まり、私も最近なりました💦
私の場合白斑?で乳腺だけじゃなく乳首でも詰まってました…
乳腺の詰まりと乳首の間?詰まってる所のすぐ後の部分を蒸しタオルを使いながらマッサージしてとにかくチョロっとしか出なくても根気強く搾りまくったら詰まり取れました!海外在住で母乳外来とかないので自力でがんばりましたけど、結局12時間とか頑張って、3時間睡眠でしたしめちゃくちゃ大変だったので母乳外来に行けるなら私なら行きます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに詰まってる場合冷やすのは逆効果です。張りを取りたいなら冷やす、詰まりを取るなら温める、です!お風呂に浸かりながら搾るのも効果あります。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院もお盆休みで明日なら空いてるんですが😭
    自力でがんばられたんですね💦
    あっためた方がよいのですか?😣

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱持ってて、硬くブロックがあるような感じなら詰まってるのであっためたほうが良いです!
    私も初めて詰まった時母に冷やせって言われたんですけどネットで逆効果って言われて、熱めのシャワー浴びながらマッサージしまくったら詰まり取れました!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じです🥺
    ままりさんはあたためられたのですね💦
    出先ですあたためることも冷やすことも今難しく💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マッサージと搾るのだけでも効果あるのでやってみても良いかもです💦
    私もこの間出先で詰まってて多目的トイレで仕方なく搾ってました🥲😅けど詰まりは取れて乗り切れました!おっぱいトラブルほんとしんどいですよね😭

    • 8月15日
ママリ

張っているところを強く押しながら乳輪部分を摘むかたちで押しても出ませんか?
二人がかりでするとやりやすいかもしれません💦
私は張って治らない時夫に強く押させながら私は両手で乳輪部分から押してどうにか出してました!
つまりかけているのかもしれないですね💦
温かい飲み物飲んだりもしました!

  • ママリ

    ママリ

    それでも出なくて張りが治らない場合は保冷剤で冷やした方ががいいかもしれません

    乳腺炎で病院にかかっても結局は助産師さんに押し出されて自宅では冷やすように指導されましたので!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押しながら飲ませたり、押しながらしぼったりしたのですが、治らないです🥺

    出かけているので絞れず😭
    授乳するとき頑張ってみます💧

    • 8月15日
deleted user

授乳と授乳の間は冷やした方が良いですよ💦
温めると母乳が増えるので、詰まった状態で増えると余計にしこりが大きくなります😭💦
この前同じ状態になって助産師さんに手搾りして貰ったのですが、その時冷やすように教わりました❣️
授乳前や搾乳前は温めた方が出やすくなるみたいです🤔

助産師さんの手搾りでもしこり取れなかったのですが、その後、授乳の合間はタオルハンカチで包んだ保冷剤をブラの中に入れて冷やし続け、授乳時は必ずしこりのある側の胸から吸わせるようにして、食前に葛根湯を飲んでいたら自然と詰まりが取れてしこりも無くなりました😊

行けそうなら母乳外来行った方が良いと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

私も時々あります!痛いですよね💦

次の授乳の時に向きを変えてあげたりとか、何回か繰り返してると良くなる事が多いです😊

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません😭
昨日出先で絞ったり頑張ってもとれず、夜には触れただけで激痛で、、今日病院いこうとおもってましたが、
先程の授乳でなんとか つまりがとれたようです😭❤️

みなさんありがとうございました😭😭❤️

はじめてのママリ🔰

そして、乳首に白いのがポツっとできていました😭

吸わせるしかないですかね?😭