※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☆
家族・旦那

旦那が飲みに行って約束破ったのにそれで私がもう帰ってこんでいいって…

旦那が飲みに行って約束破ったのに
それで私が
もう帰ってこんでいいって言って
チェーンロックかけたら怒って出て行って
離婚届持ってきました

約束ってゆうのは、
飲みに行って帰りが遅くなるなら
連絡してっていうものです。
何回も破られてます。

私が悪いんでしょうか
やりすぎたかなとは思ってますが
相手も約束破ったのに
自分だけが被害者面してて腹たちます

でも離婚したくないです

話しに帰って来たんじゃない
って言って話してくれません。

どうすれば考え直してくれるでしょうか?

コメント

ひより

わお( ;∀;)
なかなかわがままな旦那さんですね…

離婚届は書かないで落ち着いたら話し合いがいんじゃないですかね(>_<)

何日かかっても話し合いです!
がんばってください😫

  • なったん☆

    なったん☆

    ほんとわがままで困ります、一言も謝らないですからね、、

    • 12月7日
ミルタンク

さすがにやり過ぎたごめんね?仲直りしようって素直に言ってみるのが一番かと(´∵`)
私はやり過ぎたと思わないし正直自分が悪いのに離婚届って…と思いますが
離婚したくないのであればとりあえず旦那さんの気を静めてから話し合いです(´∵`)

  • なったん☆

    なったん☆

    ほんとに、こんな人か。って正直びっくりです、、(´;ω;`)

    • 12月7日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    厳しめの意見も多いみたいですけど、
    遅くなる連絡があれば先に寝るし
    早いなら起きて待ってるし毎回遅くなって連絡なかったらそりゃさみしいですよね(´・_・`)

    • 12月7日
  • なったん☆

    なったん☆

    色んな方がいますもんね、、(^_^;)
    私もそれくらいドライになれたら楽なのになぁと思います(´;ω;`)

    • 12月7日
ゾロチョッパー

反省してない所が余計にムカつきますね💢

離婚届は書く気はありません‼︎
もういい加減に反省してもらいたいよねー😡

義両親に話したらどうでしょうか?

  • なったん☆

    なったん☆

    義両親、、いないんですよねぇ(^_^;)

    • 12月7日
うーたんママ

勢いだと思うので、冷静になる時間をあげればどうでしょうか?

あと、離婚っていうのは夫婦の問題ではなくて家族の問題だと思うので、それなら両親・結婚したときの証人を呼んで説明した上でっていってみては(_ _).。

  • なったん☆

    なったん☆

    親を呼べば相手も少しは引きますよね!

    • 12月7日
ちょむ

なんで連絡くらい
出来ないのでしょうかね?

自分で約束破っといて
それで離婚届はありえないですね!!
結婚して子供いるのに
家族をなんだと思ってるんですかね
すぐ離婚届を持ってきて
話しもせず離婚だなんて
無責任過ぎますよね。

  • なったん☆

    なったん☆

    LINE一本入れるのに何十分かかると思ってるんでしょうかね?
    こっちは心配して起きて待ってるのに、、😠

    • 12月7日
あんひょー

調停まで行けばそんな理由では離婚出来ないと思いますので、判を押さなければ大丈夫だと思います。

約束破られるとムカつきますよねー(|||´Д`)

でも離れて寂しいのは、必ず男の方なんで。
失いかけて気づくというか。

なったんさん☆の心に余裕があるのでしたら、期間を告げずに実家にでも帰って距離をおけば1週間も立たずに謝ってくると思いますけど😂

  • なったん☆

    なったん☆

    結局ずっと謝ってこないですよ、、
    何様のつもりじゃって感じです😠

    • 12月7日
hitan

私の旦那も
飲みに行くと
連絡ありません。

連絡して!

と言ってもなく、
心配になりこちらから
連絡すると返事があったり
電話に出てくれたり。

まぁこないだは
連絡した後
お迎え電話来ましたけどね。


離婚にはならずに
済むと思いますよ!
鍵を開けて待って居て下さい❤


長々とすみません。

  • なったん☆

    なったん☆

    約束しても無駄な人なんだな、と気付きました(^_^;)

    • 12月7日
  • hitan

    hitan

    ショックですね(;´・ω・)
    帰ってみえましたか?(^ω^;);););)

    • 12月7日
  • なったん☆

    なったん☆

    はい、なんとか仲直りしました
    私が何度も謝りました(^_^;)
    でも旦那は1度も謝ってきません😠
    なんとしてでも謝らせたいです。(笑)

    • 12月7日
  • hitan

    hitan

    仲直り出来て良かったです😊
    うちも揉め事の時は
    大抵私が謝りますよ。

    最近は私がやっと免疫力がついたので、
    本当に私は悪くないと思える時は
    放置してます。

    旦那が悪くても
    私が悪いと思い込み、考えてしまい
    自分を追い込んで
    苦しくなる時もあります。

    付き合い当初よりは
    謝ってもらえるようになりました。

    うちはまだ付き合ってから
    1年未満ですので。
    お互い未熟です。

    なったんさんのところは
    長いんですか???

    生後6ヵ月のべびたんがいるのに
    離婚届は信じられませんね。。

    私の話が長くてすみません😭

    • 12月7日
  • なったん☆

    なったん☆

    普段あまり大きな喧嘩はしないんですけどね、、(´;ω;`
    でもだいたいいつも旦那が謝ってくれます(^_^;)

    うちは付き合ってもうすぐ2年です!
    なのでまだまだですね、、😣

    • 12月7日
ぐでたま

やりすぎかな?と思います。

うちの主人は会社の飲み会接待は携帯触れないので(上司とかの前で)連絡きませんよ。

して欲しいとは言ってますが…

離婚したくないたらその約束を辞めるってことになってくるのでは?

連絡をどのようにとってほしいと言ってるのか分かりませんが電話してでなくて、遅くても折り返しとかあればOKとか、0時回るなら1分前でも連絡すること!とか、そういうのを決めたらどうですか?

私からすればやりすぎと感じましたしお互い子どもだなと思いました。

  • なったん☆

    なったん☆

    お互い子ども、、ほんとそうですね
    私もこれくらい大きな心で許してあげないと、これから先やってけないですね(´;ω;`)

    • 12月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら養育費の金額決めて離婚届け書きます

相手がどうでるか見ますね


それでほんとに出したら、たったそれだけで離婚だから最初から無理だったなと思います

  • なったん☆

    なったん☆

    ほんとに出されたら困るので、書けないです(´;ω;`)

    • 12月7日
いっちゃんマン

私ならじゃあ離婚する上での約束事など具体的な話をしようと話を進めますね!
両方の両親にも理由を言ってその上でハンコは押さず離婚届書きます。
そんな幼稚な旦那いりません。
離婚届持ってくればどうにかなると思ってるんだと思いますし、この先も同じ手使われても困るので離婚する気はないですが、こっちも本気を見せます。

  • なったん☆

    なったん☆

    他人のことならそうやって考えれてたんですけど、いざ自分が離婚届出されると嫌だしか言えなくて、、(´;ω;`)

    • 12月7日
まいくろ

約束を破ったご主人はもちろん悪いです。

連絡がなかったらチェーンロックをかける約束だったという事ですよね?

もしも、チェーンロックをかけるのは約束外のことであればなったん☆さんがやり過ぎかもしれません。

お互い大人なのでチェーンロックや離婚届の実力行使の前に話し合いができるといいですね。

正直、私は飲みに行って帰ってくる時間なんて気にならないので何故連絡が欲しいのかのお気持ちはわかりませんが、連絡がないと何か不都合があるんですよね?
その部分をしっかりとご主人に理解してもらえるといいですね。

離婚したくないなら、紙に記入をせずにご主人が落ち着くのを待って話し合うしかないと思います。

  • なったん☆

    なったん☆

    終電までには帰ると聞いていたので待ってたんですが、帰ってこないので電話すると、友達の家にいる、と。
    それならそれで連絡くれればこんなことにはならなかったのに。という感じです。
    飲みに行っても起きて待ってると以前伝えたんですがね、、、自分が楽しければなんでもいいんですね、きっと。(´;ω;`)

    • 12月7日
  • まいくろ

    まいくろ


    そうなんですね。
    なったん☆さんが「起きて待ってる」と言った時にご主人は「待たなくていい」とか「寝てて」のやり取りはありませんでしたか?
    帰宅した時になったん☆さんが寝てたら文句を言うご主人ですか?
    もしかしたら、意思疎通が上手くいっていないだけかな?とも思います。

    まだお子様が6ヶ月で休める時間は休みたいですよね。
    私なんて旦那が飲み会=いないものとして扱っています(笑)
    完全に自分のペースで過ごせる幸せな時間です(´ー`)

    うちは今別件で離婚の話し合いの真っ只中ですが、離婚ってめんどくさいですよ。
    ご主人も簡単に考えすぎだと思います。

    • 12月7日
  • なったん☆

    なったん☆

    起きて待ってるって言うと、わかったって言います
    私が寝てても怒りません

    すごくドライなんですね、羨ましい(´;ω;`)
    私はヤキモチ焼きだし、本当にめんどくさいと思います(^_^;)

    うちの旦那はバツイチなんですよね〜
    だから離婚をどういうふうに考えてるのかわかりません(>_<)

    • 12月7日
  • まいくろ

    まいくろ


    うちのもバツイチですよ(笑)

    連絡が欲しい理由がヤキモチで、早く帰って来て欲しいからとか、寂しいからという理由からなのであれば、チェーンロックは明らかにやり過ぎですよね^^;
    もっと可愛く伝える方法を考えた方が良かったのかな?と思います^^

    大の男が連絡一本で締め出されて帰ってこなくていいなんて言われたら腹を立てるのは無理ないと思います。
    連絡が欲しい理由にご主人が納得していないと思うので、なったん☆さんだけが主張するのではなくご主人の連絡できない理由も聞いてみる姿勢を見せてはいかがでしょう?

    なんにしても離婚にはならないと思いますよ(´ー`)意地を張っているのだと思います!笑

    • 12月8日
  • なったん☆

    なったん☆

    もっと可愛く素直になります:;(∩´﹏`∩);:
    ちゃんと話し合います^ ^

    • 12月8日
ゆほま

ハンコ押さなきゃ離婚できませんから、破ってゴミ箱へ・・・
うちの旦那は1度目で平謝りの再犯なしでしたが、そんな逆ギレする人もいるんですね。
会社の飲み会なら朝まで連絡なくても良かったけど、その時は友だちと遊びに行っただけで2時を過ぎても帰ってこなかったので。

でもこんなことで離婚届持ってくる人と今後続きますか・・・

なったん☆さんが離婚したくなければ、その約束は今後通用しません。

どうしても話を聞いてくれないなら「離婚は二人の問題じゃないから、両家の親を呼ぼう」ですね。片方じゃダメです。子の味方をしますから。

うちは0時すぎても連絡なければチェーンの約束でしたが
具体的な約束をしましたか?「遅くなるなら連絡」だけだと、遅くなるというのが曖昧すぎて、22時でも遅いと感じる人、朝までだと遅いと感じる人様々いますから。

  • なったん☆

    なったん☆

    電車で飲みに行くなら、終電が目安ですね〜
    終電までに電車に乗ったにも関わらず連絡してこず友達の家に行ってたんで。
    許せなかったです(´;ω;`)

    • 12月7日
deleted user

何度も破ったということは、その度に話してもう一度約束させてを繰り返してきたってことでしょうか?もしそうなら、何度も話をされる度に、段々ご主人はめんどくさいと思うようになっていたのかもしれないですね💦
ご主人がどんな性格かわからないですが、一時の感情で離婚だと騒ぐような人ですか?
だとしたら、落ち着いた頃に冷静に話し合うことかなと思います。
チェーンロックの話があったかどうかわかりませんが、まさか閉め出されるとは思ってなかったからご主人は頭に来ちゃったんじゃないですかねσ(^_^;)?
チェーンロックがいい薬になる人ばかりではないので…💦

  • なったん☆

    なったん☆

    めんどくさいと思われてたでしょうね(´;ω;`)
    離婚とか離れたいというのは初めて言われました
    正直そんなこと言わない人だと思ってたのでびっくりです(´;ω;`)
    これからはもうできないですね(^_^;)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつまでも帰ってこないから心配になって電話したら飲んでたってことがありました。
    会社の上司と一緒だったんで長話はしませんでしたが、帰ってきてから叱りました(^_^;)
    もう何年も前のことですが。

    離婚を切り出せば少しは静かになるかなと思ったのかな?
    でも簡単に離婚しようなんて思っちゃいけないですよね。
    旦那さんに今必要なのは、離婚届をちらつかせることじゃなく自分の気持ちを伝えることとなったん☆さんと理解し合うことですね(^_^;)

    • 12月7日
  • なったん☆

    なったん☆

    私がそれされたらめっちゃ怒ります(>_<)

    もう帰ってこんでええ
    って言われたのが嫌だったみたいで、、
    それだけの理由で離婚?
    ってゆうと、
    十分やろ。って。
    びっくりです(笑)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みに行くのは構わないから連絡はちゃんとして!って言いました(笑)

    ご主人はなったん☆さんが離婚に同意しないと確信しててそんなことを言ってるんですかね…?
    もしそれで本当に離婚になったらきっと寂しい思いするんじゃないかなって思います。
    怒ったりするのって相手に関心がなきゃできないことだと思うので、自分を見てくれてるってことをちゃんと理解しておかないと、あとから失敗したって思ってももう遅いのになって思います。
    ご主人、見なきゃいけないものちゃんと見て!って思いました。

    • 12月8日
  • なったん☆

    なったん☆

    ほんとに離婚に同意したらどうするつもりだったんでしょうね(^_^;)
    私ももっと旦那のこと大切にしようと思いました!

    • 12月8日