※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甘えるのが下手な私と理解のない旦那🙄どうすればよかったのかな🙄上2人…

甘えるのが下手な私と理解のない旦那🙄
どうすればよかったのかな🙄

上2人は全然つわりがなかったけだ、
3人目は吐く程ではないけど気持ち悪い。

昨日は義実家に行く日で、
その日に限って今までで1番つわりが辛かった。

朝からずっと、しんどい、気持ち悪い、辛い
と言ってるのに旦那は特に何をしてくれるわけでもない。

朝からストックの炭酸がなくなってしまい、
自分で買いに行った。

朝ごはん、洗濯物、軽い昼ごはんも準備した。
2時間半かけて車で義実家へ。

大丈夫?今までで1番辛そうだね。
この時やっと声をかけてくれた。

車酔いもあり、最悪の状態だけど、
心配をかけないように普通に振る舞った。
旦那は一人で本を読んだりくつろいでいた。

帰りも2時間かけて帰宅。
気力で夕飯に取りかかったけど、
旦那も何か作るというので、
キッチンあいたら教えて~と横になったら、

夫)え?寝るの?部屋片付けてよ。

と。

私)無理だよ。朝から具合悪いの知ってるよね?
気力で乗りきってるんだから、ちょっとは休ませてよ。

夫)あーはいはい。あとは俺がやります。


その日は食欲もなくそのままご飯も食べず寝ました。
どうすればよかったの?
私が悪いの?
と、悔しくて悲しくて泣きながら横になりました。

ですが、最終的には

夫)上にママがいるから寝ておいで~

と、寝かしつけは私。

最後までゆっくりさせてくれるわけではないんだ。

なんかなー。
ホント、どうすればよかったんだろ。
私が察してちゃんで、かまってちなんなのが
悪いのかなー。

コメント

ち

つわりで辛い中での義実家訪問お疲れ様でした😭
気力で頑張ったのにその扱いは悲しいですね、、、

今度からは我慢せず、何なら3倍くらい具合悪そうにして見せるのはどうでしょう😊
多少無理すれば頑張れそうなことでも無理せず、思いっきり前屈みになって(イメージは下痢の時)声も相手に聞こえるか聞こえないかくらいで「ごめんちょっと寝かせて、、、」と嗚咽をしながら寝室に向かうとか💡
頑張っちゃうと頑張れると思われてしまうので、周りを気遣えないレベルで具合悪いので頑張れません!と思い切りアピールしていいと思います😊