※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートのメリットやおすすめ商品について教えてください。息子が10kgで重たくなり、腰への負担が大きいです。前向き抱っこ可能で動きやすいものがいいです。

ヒップシートの購入を考えています。

今エルゴの抱っこ紐を使っていますが、息子が10kg近くなり重たくずり下がるようになって腰への負担が大きくなってきました😮‍💨💦
また動くのがだいすきで足をバタバタさせます💦

ヒップシートと抱っこ紐との違いは、腰への負担が軽減されることくらいですか?ほかにメリットありますか?

また、希望に合うようなヒップシートあれば教えてほしいです!

①出来れば長時間使用したい
②腰への負担を減らしたい
③前向き抱っこ可能
④動き回るのが好きな子どもでも収まる

値段は問いませんので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

結優

うちは年末年始に遠方の実家に帰省するに当たりヒップシートデビューしました。

今15㌔なんですが、ラウチェなら20㌔まで使用可能だったのでこれにしました。

実際に使ってみたところ、お腹や腰だとベルトの締め方が悪いのか食い込みますね(;´Д`)背中ならいい感じに支えられました。

食い込むけど、無いよりは楽な感じもしました。

二人目に活躍してくれるを期待してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラウチェ調べてみます☺️🙌
    20kgすごい😄

食い込むんですねー!やっぱり体重が増えるとそれは避けられない問題なんですかね😂💦

リュックみたいに両掛けじゃなくて、肩掛け?なんですね!片側だけ肩痛くなったりしないですか?🤔

2人目もいるとまた使えますよね🥺

• 8月15日
  • 結優

結優

肩掛け付いてたかな…??
    使ったことないんですよね😂😂😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り外しきくやつですね!😂⭐️

• 8月15日