※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
子育て・グッズ

昼寝後の癇癪がひどいです。昼寝をしない家では、寝てしまった時に泣き叫び、おしっこも漏れることがあります。癇癪を起こした時の対処法を教えてください。

昼寝のあとの癇癪がひどいです😱

保育園ではお昼寝しますが、家ではほとんど昼寝しません。
車で寝てしまったり、たまにおうちで寝てしまうと、起きたときにキーキー泣き喚き、叫んでいるうちにおしっこが出てしまい、余計に泣き喚きます💧
日中のトイトレは完了してますが、夜寝るときと保育園のお昼寝時はおむつです。

下の子がせっかく寝ていたのに、上の子の大声で起きてしまいぐずるし、ダブルで泣かれるとこちらまで泣きたいです😭

癇癪を起こしたとき、どのようになだめればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お昼寝の時起こしてあげるんですか??お昼寝が足りないのかな?お昼寝後うちの子もそんな感じです。夕方になると基本元気なくなって癇癪しやすくなります💦
とりあえず落ち着くことが多いのでチューリップの歌を歌い2人とも膝に両方に座らせて抱きしめてトントンしてあげてます…こっちが泣きたくなるわって思いつつそんな感じです😅癇癪の種類でお話ししてなだめる時もあるけど疲れてたり元気ないとか眠いだけの癇癪の時はとにかく抱きしめて
トントンする感じです😅

• サマー

サマー

自然に起きるまで寝かせてます💤
    「起きたね」って声かけただけなのに、「起ーきーてーなーいー💢」と泣き喚きます💧
    トントンしようとすると「あっちいってー💢」「さわらないー💢」と怒るので手がつけられず💧
    足をばたつかせて蹴られるのでイライラします😣

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく凶暴に変化しちゃうんですね😱
    男の子ですか??下の子が男の子なので、ちょっと話聞いてたら不安になります💧
    ならもうそっかぁ!わかったーって放置したくなりますね…というかあっち行ってっていうならわかったって放置しちゃうかも😱蹴られるのママやだからって😓

• 8月16日
  • サマー

サマー

いつもの様子とは比べられないほど凶暴化します😱
    落ち着くまで放置してます…💧

• 8月16日