※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆ですが、言い伝え的に山に遊びにいくのって危ないですか?近所の整備…

お盆ですが、言い伝え的に山に遊びにいくのって危ないですか?近所の整備されたこどもやお年寄り向けの観光スポットではありますが、、
川が駄目はわかりますが、山もあぶないですか?

コメント

言い伝えというのり海山川は危ないって認識です!

どこに行くにも危険はありますが山って事だけで言うと勾配があるので転倒や滑落、クマなどの動物や毒虫、危険植物、急な大雨による土砂崩れや落石、山の天気は変わりやすいと言うので落雷、遭難などですかね!!

山での事故も日々ニュースで流れているので😭大人が居れば防げるものもありますが!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆に限ってのことですよね?💦
    書いてなかったですが、私自身が実家が山奥にあるため育ち的に第五感で危険を察知できるんですが、
    今都会暮らしなため
    お盆に山に行ったりしたら危ないとか周りにどうこう言われるかな?という周りの目を気にしてのことです💧

• 8月15日

退会ユーザー

あ!そういうことですね!

常日頃からのことです!!
    うちも祖父母宅が山奥なので幼少期から毎年帰ってますが特に言われた事ないです!
    ご実家が山奥の方おおそうですけど、どうなのでしょうかね🥺

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常日頃からですか🤔実家の近くは同じ町の人はもちろん山にすんでるので言われないです、、😅
    結婚してから近所の若い人が盆に平気で今日は暑いから川に行こう!って行ってて
    え?!育ちが違うな、、😅と思ってしまい

• 8月15日

退会ユーザー

住んでるところで全然違いますよね😭
    都会育ちなので😣

• 8月15日
みー

海や川に行くと足を引っ張られるって言い伝えは15日でしたっけ❓16日❓
山は虫に気をつけたらいいと思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14日が一番危険といわれてたと思いますが、お盆前後に川や海は危ないです。
    山も一般的に危ないなど言われるかなと気になってしまいました。

• 8月15日