※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

この間、コロナで延期に延期を重ねやっと開催できる!という友人の結婚式…

こんにちは😌

この間、コロナで延期に延期を重ねやっと開催できる!という友人の結婚式の1週間前…

主人がコロナ陽性になり私も濃厚接触者で直前で欠席になりました🥲

御祝儀を送るつもりでしたが、友人が引き出物を渡しに近々来てくれるそうですのでその際に渡そうと思います。

そこで金額ですが、相手は独身時に私たちの式に出席してくれているので3万頂きました。

この度の式は夫婦で参列予定でしたので5万用意しておりました。

引き出物も頂く予定、ご飯はキャンセル効かなかったでしょう。🥲
この場合もちろん5万つつむべきでしょうか?
3万➕プレゼントとかではガッカリされますよね。😅

コメント

りん

今後も付き合う友人で、直前キャンセルなら5万円渡しますね💦

• うさぎ

うさぎ

お返事遅れてしまいました💦

そうですよね。他の方もみんなそう仰ってるのでそうしようと思います!!
    初めにコメントしていただいたのでベストアンサーにさせて頂きますね✨

• 8月18日
はじめてのママリ

直前なので5万にします😢💦💦

• うさぎ

うさぎ

やはり直前だし礼儀ですよね!
    ありがとうございます😌

• 8月18日
はじめてのママリ

直前でのキャンセルで自分たちの式にも参列してくれている方なら5万渡します😣💦

• うさぎ

うさぎ

今後も仲良くしたいし、5万包むことにします!
    ありがとうございます😆

• 8月18日