※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリー
妊娠・出産

無痛分娩の経験者いますか?聖マリアンナ医科大学病院の対応や費用について知りたいです。成育医療研究センターも検討中です。

(無痛分娩された方) 聖マリアンナ医科大学病院 

HPに記載の無痛分娩実績が少ないように見えるのですが、こちらで無痛分娩された方いらっしゃいますか?助産師さん、看護師さん、お医者さんの対応、妊婦健診、無痛分娩の様子など伺えたら幸いです。

今のところ成育医療研究センターにしようかと検討中ですが、より近く費用も抑えられそうな、聖マリアンナも視野に入れております。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

聖マリアンナは大部屋でも高い!
としか聞いたことないです💦
本当に費用を抑えられるのか?
きちんと問い合わせした方が良いと思いますよ!

• ミリー

ミリー

ご返信ありがとうございます。個室希望なので大部屋でも高いという口コミは気になりますね。問い合わせはしていないので、迷う前に一度電話するのがいいかもしれませんね。

ありがとうございます。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室は分娩費用の他に、
    1日16000円くらい掛かりますょ💦
    私の友人は妊娠中毒症と言われ、早期入院がではあったものの、大部屋で70万と言ってました😅

• 8月15日
  • ミリー

ミリー

お返事遅くなり申し訳ございません。
    ありがとうございます!
    そうなんですね。考え直します😭
    ありがとうございました😆💕

• 8月17日
新米ひなママ

こんにちは
まだ間に合いますかね。
わたしは3月に聖マリで無痛分娩にて出産しました!
大部屋で無痛分娩で手出し42万でした💦
妊娠初期にコロナに感染してしまい、咳がひどく当時は聖マリしか受け入れてもらえなく…の選択肢でしたが…。
先生は担当制ではないので検診の度に違いますがどの先生も優しい方ばかりです。他の産院でよく聞く太りすぎて怒られるとかもありません笑
待ち時間は日によって異なりますかね。
助産師さん達も皆さん優しい方が多いですが、比較的若い子が多いのかな?っと思いました。

出産費用が高い分なのか、赤ちゃんの服(退院時は必要)、入院中のパジャマ、タオルなど全て準備されているので楽でしたよ。

残念なのは大学病院だからか、コロナの感染状況により入院中の面会もダメ、診察の付添いは待合室まで。
エコーの画面をムービーでとる等は一切NGでした。
そのかわり?なのかエコー写真は毎度沢山撮ってくれます。

聖マリで出産される無痛分娩の割合は、入院時で3、4割くらいだったかなと思いますが、先生に確認した時は今はほぼ無痛分娩の選択が多いっと言っていましたよ。

退会ユーザー

横ですがすいません💦
    私も数週間以内に聖マリで無痛分娩予定です。お話とても参考になりますありがとうございます♡
    無痛分娩、完全無痛でしたか?どのタイミングで麻酔入れてもらえるかいまいちわからなくて💦

• 8月31日
  • 新米ひなママ

新米ひなママ

そうなんですね!
    無痛は完全ではありませんでした😭
    私の場合は左側が麻酔が効きにくかったようで💦
    ただ、夜に麻酔を入れて翌日昼間に出産しましたが、普通に夜寝て出産を迎えました😊
    痛み的には陣痛がきはじめた時の痛みが続いていた感じです。
    ただそのおかげでいきむタイミングはバッチリでした笑
    出産時の痛みは全くありませんでした❤️
    ただ麻酔の効きは人によってさまざまなようで、同部屋のママはバッチリ麻酔が効きずっと携帯触ってたって言ってましたよ☺️

麻酔入れるタイミングは自分で決めれますよ!
    私はできたらなるべく自然でと思っていたので頑張るつもりで助産師さんにも話していたんですが、あまりの痛さに即麻酔、麻酔、麻酔、無痛にします!とお願いしていました😅
    助産師さんにも我慢しない方がいいですよーって言われていたのに😂

麻酔科医の先生が来てくれるまで少し時間がかかるので、無痛と決められているなら、
    早めに入れてもらうと良いと思います😊

出産楽しみですね❤️
    頑張ってください❤️❤️

• 8月31日

退会ユーザー

わー!詳しくありがとうございます🥹とても不安で検索魔になっていたのでとても参考になり助かります🥲
    麻酔の効きは人による所もあるんですね…!お疲れ様です💦出産時はひなママさん痛みなくて良かったですね✨️スパルタだったらどうしようと思ってたのですが助産師さんも無痛に理解がありそうで良かったです🥲
    なるべく早めにお願いしようと思います!痛み少なめでお産出来ますように…
    ひなママさんのお話聞けてやっと出産が楽しみになってきました✨本当にありがとうございます♡出産頑張ります!

• 9月1日
  • ミリー

ミリー

ひなママさん、無痛分娩の詳細ありがとうございます。そして、出産お疲れ様でした&おめでとうございます!

無痛分娩の実績が少ないかなというのがネックだったんですが、どうやらHPは更新されてないだけのようですね。

別の産院に申込みしたんですが、聖マリも良いかな?とひなママさんのお陰で思えました。ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました🥰✨

育児楽しんでください!

• 9月1日
  • 新米ひなママ

新米ひなママ

お役にたってて良かったです❤️
    助産師さん、お医者さま共に無痛にかなり理解があるように感じました☺️
    麻酔の量も自分で追加できますし、それでもきつい時は麻酔科医の先生が追加してくれるようです。
    私は切開の時、痛みなかったですが、先生に念のため麻酔を追加するから切るの待ってーっとお願いし待ってもらいました😅
    ちなみに麻酔の追加は15分に1回です。
    あ!あと麻酔を入れると飲食、お手洗い、シャワーが出産後までできないので済ませておくと良いです☺️
    わたしは知らずで、入れる時に言われ😭😭になったので。

補足ですが、入院期間中ドリンクが(お水、ヨーグルトドリンク、スムージーなど)貰えるんですがそれを伝えてもらえなかったママもいたんで、聞いてもらってくださいね😆

痛み少なめで楽しい出産になりますように❤️❤️
    コロナ禍で1人不安な出産ですが
    陰ながら応援しています☺️

• 9月2日
  • 新米ひなママ

新米ひなママ

ありがとうございます❤️

ベストアンサーありがとうございます😊
    たまたま見た記事が聖マリアンナで、あーと思い初めて記載させてもらったんですが、
    自分の体験がこれから出産される方の力になれて嬉しく思います☺️

大学病院なんで、産院✨というのはありませんでしたが無痛もでき、先生や助産師さん達も優しい方が多かったので良かったと思います。
    第一子の出産ですか?
    ただ、母乳に関してはコロナで母乳外来が閉鎖していたからなのか、マッサージなどもなく💦
    (普通?)あまり教えてもらえなかったので、もし聖マリアンナにされるなら聞いておいた方がが良いて思います♪

育児楽しみます😍
    ミリーさんも妊婦生活楽しんっで、素敵な出産を迎えてください⭐️

• 9月2日

分娩は違う病院ですが、切迫で入院してました。
先生と助産師さんはとても丁寧です。いつも親身に相談に乗ってくださいました。
大部屋で普通分娩で約70万と説明を受けました。(手出し30万)
個室はたしか2万以上したと思います。2人部屋とかだと1万円以下だったような…

• ミリー

ミリー

お返事遅くなり申し訳ございません。

先生も助産師さんも親身になってくれるのは助かりますね。(口コミはあまりよくなかったので)
    費用は高めなんですかね〜。参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 8月17日