※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で義実家に避難中。自身も息子も不安と孤独感でつらい。健康上の問題もあり、ストレスと不安が続く中、子どもを守りたいと祈る日々。

旦那がコロナ陽性で、義実家に避難してもらっています。
明日で隔離2日目になりますが、自分も息子もコロナかもしれないと思う不安感とワンオペの孤独感と辛さに早くも押し潰されてしまいそうです。

元々喘息持ちですが、産後2ヶ月でメニエール病を発症しました。
ストレスと寝不足を避けてくださいと言われてから、夫が家事育児の負担を分けてくれたので少し症状が改善されてきていたところでした。
夫の義家族から移ったことは100パー分かっているため、症状が出て台風が落ち着いてから義実家に隔離してもらったので、発症して12時間ほどは1LDKの隣り合った部屋ではありますが換気しつつ別部屋で過ごしていました。
わたし自身のかかりつけ医で即PCR検査をしてもらうこともでき、夫の陽性発覚と共にわたしの陰性結果も確認できました。それでもまだ感染しなかったと確定できるわけではないと思うので、これから子どもとわたしにも移るのでは…と思うと不安でたまりません😭部屋は寝ている時以外1時間に30分は換気していますが気休めですよね😫

旦那がベッドで寝ていたため、わたしはソファで寝たからか肩や首の痛みもひどく頭も痛み始めました。まさかコロナ…と思わずにはいられません。
ストレスと寝不足からかメニエール病の発作もひどく、常に耳がポワポワ頭が重く…喘息の咳も出ているような…コロナとの違いもわからず戦々恐々。常にマスクをつけて、家事育児に走り回って息苦しい日々。
子どものために頑張らなくては。コロナで苦しんでる夫に心配をかけないように。踏ん張りどころとは分かっていても辛いです。産後ケアもこの状態では受けられないし、少なくともあと1週間はこの生活が続くと思うと😭😭

このまま症状なく落ち着けば良いのですが…不安でつい吐きたくなってしまいました💦同じような状況の方もたくさんいるのでしょうね頑張ります😂
どうかこの子だけは守ってくださいとつい神様に頼ってしまう毎日です。

コメント

さ🦖

お気持ちお察しします
体調大丈夫でしょうか⁇

私は、産後半年の頃に
良性発作性頭位めまい症になり
そして昨年夏コロナになり
そこから後遺症が完全には今も治っておらず
(私の場合は、療養中から息切れ動悸が酷く今も酷いと息切れで呼吸すると胸が痛くて動けなくなります)
上記にプラスで、低気圧不調が強くて
そして今年は3月辺りにメニエールになりました

手を抜ける所は抜きましょう‼︎
授乳は、ミルクですか⁇母乳ですか⁇
もしミルクであれば
それ以外の時間は、お子さんが起きてたとしても
一緒に横になってたり、ぼーっとしましょ‼︎
辛い時に別に通常運転な家事をする必要ありませんよ‼︎

こてつ

旦那が8/1にコロナ陽性ならなりましたが、私と子供達も自宅待機で色んなところ消毒したり、換気したり、娘たちが色々べたべた触るから怒ったり…😅😅

イライラしました😱自宅待機で外に出られないのもイライラ😱子供たちが何回も部屋散らかすのでそれにもイライラして😅😅

メンタル不安定になりました😅

うちは2LDKのアパートでしたが案外うつらず…!
旦那も4日目には熱が下がってただただ暇そうでしたね…

今長女が手足口病になったんですが、、手足口病って熱下がっていてご飯食べられれば登園OKだし、、(娘は恐らく幼稚園からもらってきた)

コロナは感染力強いから仕方ないと思いますが、、10日間の隔離とか長すぎますよね…

濃厚接触者の待機も今後なくなっていくといいなと思います😅😅
メンタル的にほんと不安定になるから嫌です😂😂