※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごごご
子育て・グッズ

電動自転車購入を検討中。10万前後でおすすめありますか?試乗できない場合、ネットやスーパーで買うと後悔するか不安。高価な買い物で悩んでいます。

電動自転車の購入を考えています。
10万前後くらいでおすすめありますか?
また近所にあまり自転車屋さんがなく試乗ができなそうです。
試乗せずネットやスーパーなどで買った方、試乗しとけばよかった!!って思ったことありますか?
試乗せずにネットで買うと失敗しますでしょうか?
わたしにとっては、高い買い物なので、悩んでいます。

コメント

tomona

値段は張るかもしれませんが、
ギュットクルームのキーレスの電動自転車を使っています。

ネットで買おうかと悩みましたが、近くの自転車屋さんで聞いたところネットで買うと保証がきかなかったり、壊れた時の対応もネットを通さないといけなくなるから実店舗で買う方がいいですよと言ってもらい、そこで買いました。電動自転車は月イチのメンテナンスをした方がいいそうで、普通は500円から2000円ほどかかるのですが買った自転車屋さんではそこで買った人は無料でメンテナンスしてもらえました✨
今は引っ越したので少し遠い店舗でお金を払ってメンテナンスしています。
キーレスはめちゃくちゃ楽なのでおすすめです🌳カギをカバンに入れておけばハンドルのボタン押すだけで開くので子供がカギをかけてみたい!など言うことも無くイヤイヤ期が楽でした😂
友達はカギタイプのものを乗っていて子供がカギをかけてみたい!とギャン泣きするので大変だと聞きました。

あさひサイクルなどは試乗もさせてもらえますよ🎶

• tomona

tomona

あ!追加で。
    分割で買うと利息がついて高くつくので一括で買いました。高いから悩みますよね💦私の買った自転車屋さんでは2万程安くしてもらえましたよ🤗

• 8月15日
  • なごごご

なごごご

回答ありがとうございます。
    あさひが車じゃないといけないところにしかなくて…車は持っていないので💦
    いろいろと詳しくありがとうございます。
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 8月20日
ママリ

パナソニック、YAMAHA、ブリヂストンを試乗すると電動の仕方に違いがあるので、自分が乗りやすいのを選ぶためにも試乗をおススメします!
私は坂道がある所で試乗させてもらったら、YAMAHAが1番アシストあったので、YAMAHAにしました😊
ヨドバシも試乗出来るそうです!
ネットで買うとポイント付くけど、アフターサービスは微妙と聞きました💦

• なごごご

なごごご

回答ありがとうございます😊
    電動に違いがあるとは思いませんでした。
    やっぱり試乗は大事なんですね!

• 8月20日
心美

10万前後ならYAMAHAかなと思います。うちもYAMAHA使っていて、当時10%引きデーで11万ちょっとで買いました。チャイルドシートなどの搭載品にもよるのでが、YAMAHAが1番安かったです。

• なごごご

なごごご

回答ありがとうございます😊
    YAMAHA見てみます!

• 8月20日