※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
サプリ・健康

前十字靭帯手術について教えて下さい‥😭😭右膝の前十字靭帯が伸びていて、…

前十字靭帯手術について教えて下さい‥😭😭

右膝の前十字靭帯が伸びていて、半月板も損傷とのことで手術を受けます‥
手術は帝王切開しか受けたことがなく、不安です‥

どれくらい入院したのか、
術後いつからリハビリしたのか
入院中大変だったこと、
いつから松葉杖無しで歩けるのか
帝王切開とどっちが術後大変か

何でもいいので教えて下さい😭😭
いろいろ考えすぎちゃって、最近夜寝れないです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

リハビリは手術の翌日から始まります。半月板の状態にも寄るので一概には言えませんが、歩行訓練は部分荷重(体重の1/3から荷重をかける練習)から始まることが多いです。
術後はしばらく膝を曲げすぎないような装具を装着して生活することになります。
術後は傷口が腫れるので、しっかりと冷やして薬を飲んで凌いでいる方が多いです!
松葉杖で上手に歩ければ、退院して外来でフォローする方もいますが、お子さんを抱き上げたり、膝を深く曲げるのはしばらくできないので、2〜3週間は入院と考えていたほうが良いと思います。
小さいお子さんがいらっしゃって、不安も大きいと思いますが、無理すると年取ってから大変なので、焦らずしっかり治してくださいね☺️
お大事にしてください!

• 新奈

新奈

詳しくありがとうございます😭松葉杖で上手に歩ければ退院の言葉に希望が見えました✨✨

年取ってから関節が変形しやすくなる?みたいなこと言われたの思い出しました‥😱
    頑張って治したいと思います😣

• 8月15日
ママりー

前の投稿にすみません。。
私も前十字靭帯の手術を控えています。。。

その後いかがでしょうか??🥲