※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

妊娠中に急に臭いが気になり、吐き気や嘔吐があった。これが悪阻なのか、匂いつわりなのか不安。他の方の匂いつわりの経験を知りたい。

においづわりの始まりはどんな感じでしたか💦?

1人目、特につわりはほぼなし。

今回も今まで感じてませんでした。それが今日の夜の寝かしつけの後になんだか部屋が臭くて気分が悪くなりムカムカ感で嘔吐してしまいました💦頭痛もありました😥

臭いの原因を探すと晩ご飯の揚げ物のにおいが壁などに染み付いてるのが臭く感じます😭揚げ物や揚げ油では特に感じませんし美味しく食べました🥺

嘔吐した後はちょっと臭いな〜と思っても吐き気などは感じません💦遂に娘の時にはなかったにおいづわりが始まるのかなとビビってます💦

これも悪阻でしょうか💦?嘔吐したら吐き気やムカムカがなくなったりしますか😥?ただの体調不良や便秘などから来るものなのか・・皆さんの匂いつわりはどんな感じでしたか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人の匂い、家の匂いがどうしてもダメでした😖💦いつも会っていた人や芳香剤など置いていた部屋は気持ち悪くてしょうがなかったです🥲無香料の消臭剤置いてました✌︎

• □emiyu□

□emiyu□

人の匂いがダメだとかなりキツいですね😭芳香剤も匂い強いですしね💦
    私も無香料の消臭剤用意しときます!!

• 8月15日
Eママ

私は冷蔵庫を開けると
普段は感じなかったのに
急に臭いと感じるようになり
それからご飯の炊きたての臭いやお風呂の湯気がダメになって常に気持ち悪くて
毎日嘔吐してました💦

• □emiyu□

□emiyu□

急に来るんですかー😭やっぱり一部の匂いが臭く感じるんですね💦
    今後常に気持ち悪くなるとなると想像したら怖いですね😭

• 8月15日
  • Eママ

Eママ

本当急でびっくりしました😥
    どうかひどくなりませんように⭐️

• 8月15日
  • □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊
    その後大丈夫ですがいつ来ても良いように覚悟しときます!!

• 8月16日
Suzuri

私はずっと使っていたボディソープの匂いが突然ダメになり、そこから部屋の芳香剤、冷蔵庫の匂いとあらゆる匂いに敏感になってしまいました💦
特に冷蔵庫は匂いを想像しただけで吐き気がしてしまい、なかなか開ける勇気がでず…毎回時間をかけて開けてました😅

• □emiyu□

□emiyu□

匂いに敏感になるの分かります💦私もなんだか一部の匂いだけキツく感じるようになりました😭

想像すると吐き気感じると時間をかけてしまうのもめっちゃ納得です😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?
つわりかもです!

私はご飯の炊ける臭いがダメになり、食べ物全般においも見るのも無理になり、芳香剤やシャンプーのにおいもダメになり。普段は気にならない旦那さんのにおいも無理になりました😂笑

私の場合ですが、嘔吐したら一時的に吐き気は少しマシになりました。でも時間が経つとまたムカムカして一日中寝てました😅

上のお子さんもいて大変だと思いますが、無理せず過ごされてくださいね。

• □emiyu□

□emiyu□

ご心配ありがとうございます😭💕

ご飯からの旦那さんまで無理になるんですね😂私もなりそうでビビってます😂

嘔吐したら一時的に少しはマシになるんですね🥺今日は気分大丈夫ですが、またいつ酷くなるか恐怖です😭

• 8月15日