※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

折りたたみスリッパお持ちの方!幼稚園や小学校等の学校行事で使用するも…

折りたたみスリッパお持ちの方!
幼稚園や小学校等の学校行事で使用するものは、無地ですか?

今度子供が満3歳クラスに入園する予定なので、折りたたみスリッパを探していますがこんな派手なスリッパの人はいないですか?

100円ショップのものは歩きづらい
無印良品のものはホコリが付きやすいとレビューしている方がいたのでしっかりしたものを長く使おうかな…と思ったのですが派手柄しかなく🥲

入園式や卒業式などではTPO的にアウトでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検討しているものはこのようなものです

m.k08

持ってます💡
周りの保護者を見ると、シンプルなものを履いてる方が多いです🥺
私もバレエシューズみたいなやつで、つま先に小さなリボンがついてるネイビーのものを持ってます。
でも実際、どんなスリッパかなんてルールは無いですし、お好きなものを履けば良いと思います😉

はじめてのママリ🔰

派手ですね!😂これはかなり目立つかもしれません。
でも個人的には大丈夫と思います。
ただ、卒園式には向かないので別で地味なのは買われた方が良いかと思います。

経験上は入園式、入学式は何でもありな印象でした。
もちろん地味なスリッパが大多数ですが、赤とか履いてたり、家の中で履いてるのだろソレみたいな日常スリッパもいれば、足首まであるようなの履いてる人もいたり(体育館冷えるから⋯)何か自由だなと感じました😅

でも卒園式だけはみんなカッチリフォーマルだからかスリッパも無難に地味でした。

ママリ

ここまで派手なものを持ってきている人は見た事ないですね🤔
式でも使えるようにと考えているなら黒や紺の無難な無地が使い勝手いいですね!
正装してその派手なスリッパだと私は「え?」ってなってしまいます😅

ママリ*

楽天で黒無地・リボン付きの物を買って使っています☺
あまり派手な人はいませんが、たまにいてますよ~。
ただ、どんな服装でも履きやすいのはシンプルな物かなって思います!

はじめてのママリ🔰

皆さん無地の黒やネイビーなどのスリッパやシューズ履いてます^ ^

Y

うちは幼稚園です。
これだけ派手な方は見たことないですね😅
普段の送り迎えはジーパンでラフな方も多いですが、保護者会などは皆さんオフィスカジュアルくらいの落ち着いた格好ですし、スリッパも卒入園式などでも使えるようなシンプルなものばかりです。
スリコのネイビーとか黒にリボンのついてるものをよく見掛けます🙂
さすがに式典の装いに合わないので、不向きだと思います🤣
式典もなら落ち着いたものを探した方が良いと思います💡