※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて迷っています。授乳後1時間ほどであげていますが、泣いていても座らせている方いますか?

離乳食をあげる時間に今迷ってます。
現在、午前中のルーティンは、起床→着替え→授乳→朝寝→起床→授乳となってます。起床後はどうしてもぐずってしまい、離乳食をあげるタイミングとして、授乳1時間後くらいに痺れを切らしてあげてしまいます(´-ω-`)
みなさんは、泣いていても取り敢えずは椅子に座らせて居るんでしょうか??

コメント

ぱっころりん

最後8ヶ月くらいまでは、授乳後に離乳食を食べさせてもいいと栄養士さんに言われました。それを聞いて安心して、長男は授乳後に離乳食を食べていました☺️
授乳後すぐ離乳食はタイミング的に難しいということでしょうか?🥺

泣いて嫌がっているのに離乳食をあげると、食事が楽しくないものと思ったり、苦痛に感じてしまって嫌いになってしまったりすると思うので、気分が乗らない時は無理にあげずに切り上げてました🥺

離乳食色々悩みますよね💦おつかれさまです😣

• まりか

まりか

授乳後に離乳食をあげるのが良くないと勝手に思い込んでたので、授乳後できるだけ時間をあける為に眠たい息子をあやしたりして、無理に起こしてましたw

別にあげてもいいんですね!!肩の荷がおりました、ありがとうございますヾ(*゚ェ゚*)ノ

• 8月14日