※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまー
子育て・グッズ

子供の衣類の泥汚れを落とす方法について、黒ずみが抜けない悩みがあります。泥汚れの黒ずみを取るベストな方法はありますか?

子供の衣類の泥汚れをしっかり落とす方法を教えてください!
毎日、園で土遊びをしているのですが、ウタマロの液、固体両方使って、つけ置きしても、なんとなくくすんだ仕上がりで黒ずみが抜けません😓
土のグラウンドで野球やサッカーをやったあとのどろどろ衣類を、いったん水でザッと洗って、数時間経過したものを毎日お洗濯するイメージです💦
こちらのサイトで紹介されてるやり方は泥がついた状態での天日干しなので、参考に出来ずでした💧
「色柄ものの土汚れの黒ずみをしっかり取る」ベストな方法はあるのでしょうか⁇

コメント

あさ

トップのプレケア『くつ下ドロ』が
私はオススメです。

• しろくまー

しろくまー

早速検索してみたのですが、ポイント汚れ落としのようですね。
    全体的にがっつりついた泥汚れにはきつそうですね💦

• 12月7日
ma96

60度くらいの熱めのお湯に、石鹸と酸素系漂白剤を溶かしてつけおきしてみてください。
煮洗いで検索できると思います。

真っ白になりますよ(^-^)

• しろくまー

しろくまー

色柄ものでも大丈夫でしょうか?

• 12月7日
  • ma96

ma96

大丈夫ですよ(^-^)
    我が家もたまにやります。
    細かい事は検索されて、納得されてからした方がいいと思うので、一度見てみてください♪

• 12月7日
  • しろくまー

しろくまー

ありがとうございます❗️
    調べてみたところ、色柄ものも大丈夫そうですね。
    試してみようと思います😃

• 12月7日
とも&まま

ウタマロ石けんです!!洗濯機にいれるまえにもみ洗いしたらきれいになります。
うわぐつとかも使ってます!

• しろくまー

しろくまー

先日、靴を固形で洗いました!
    染み込んだ泥汚れではなかったので綺麗になりました😃
    衣類は染み込んでるとウタマロ使い分けでも厳しかったです💦

• 1月4日
とも&まま

すいません。ちゃんと熟読できてなかったです。
ウタマロおちませんか??結構私はおちるんですが。
ちなみに、洗濯機の洗剤はアリエール液体です!!

• しろくまー

しろくまー

ウタマロ固形でもみ洗い→液マロでつけ置き20分後、またもみ洗い、いったんすすぎ→更に液マロ投下してアリエールも多めに入れてつけ置き6時間してもくすんでました😭
    うんちのシミでウタマロ使うようになり、アレが落ちるなら!と思ってたのですが、手強いです💦

• 12月7日