※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

育児について質問、家族の愚痴です。長いです。シングルマザーです。2歳…

育児について質問、家族の愚痴です。
長いです。

シングルマザーです。
2歳の子供がいます。
保育園は可哀想と親がうるさいので自宅保育をしています。
はやく家を出たいので貯金したいのですが、今年までは扶養内でいて欲しいと言うので親の職場でパートさせてもらっています。
週6で1日4時間です。
母が仕事が終わるのが18時で、私が働く間は預かると言ってくれているので18時から22時まで働いています。
ですが、子供はママママで少しでも離れるとすぐにギャン泣き状態。
ショートスリーパーなのか夜中の2時にねて8時に起き、お昼寝もなしです。
お散歩や公園、お家でプールなどしてもお昼寝はほとんどないです。
そんな娘を1日見てたった4時間ですがきついです。
寝ても私が隣にいないとすぐに起きてギャン泣き、ママいるよ大丈夫だよと言いながらトントンしたら寝ます。
朝ごはんはパンや娘が食べたい!というふりかけご飯、アンパンマンのお茶漬けとかの日もあります。
お昼は作っています。
夜は妹が偏食、母の作ったものしか食べないので夜ご飯は母が作ってくれているものを食べています。
ですが喧嘩になったときなどに育児放棄と言われます。
これは育児放棄なのでしょうか?
パートが休みでも娘は寝ないので休まる暇がありません。
ですが母は保育園にいれるのは可哀想といい喧嘩になるので入れれません。
母とは昔から仲が悪く、兄弟が多いのですが私だけに当たりが強いです。不倫で離婚した父がいるのですが私だけがパパっ子だったからです。
今でも兄弟が集まればみんなで私の悪口退会です。
姉だけは味方してくれますが姉が口を挟んだところで悪化するので話だけ聞いてくれる感じです。(姉は県外なのでほぼ電話かLINEです。)
先日は隣の県の弟の家にみんなでいったらずっと悪口大会。イライラしてトイレに閉じこもったり、外に出たりしたら育児放棄と言われます。
ですが娘を連れて外に出ても殴って取り上げられます。
私がお金が欲しいので働きたいと言ったら金が欲しいの?物乞いじゃん。野良猫みたいだな。小銭今16円あるからやるわ。駄菓子ひとつなら買えるだろ。と小銭を投げつけられました。
もう育児も家にいるのもしんどいです。
私が出ていったら育児放棄で通報すると言われます。
私が高校生のバイトのときに作った通帳もいま23歳ですが渡してくれず、貯めたお金で引っ越そうとしても渡してくれません。奨学金返済にあてるからお前の金はない。全部貰う。誰のおかげで貯金できてるんだと言われます。
貯金ものお金も毎月お給料は5万円ちょっとなので、それでオムツやガソリン、娘と私のご飯だい、携帯代で消えます。
貯金しているのは児童手当など、手当で入っているお金と養育費です。
今は光熱費などは出せず、母に出してもらっているのですが、出ていったら養育費は毎月母が貰う。それで残りの奨学金を返す。と言われます。
引っ越して仕事が決まったら自分で返していきます。養育費は渡してくださいと言ってもだめです。
弁護士さんなどに相談しようとも思いましたが、父との離婚の時に弁護士さんと私で話したらしく(小学5年生のことで覚えていない)、お前の本性見抜かれてたじゃん。言っても無駄だよ。またお前が頭おかしいで終わるよ。と言われます。

母に色々してもらっているのは分かりますが、言い方も強く暴力もあるのでありがとうと素直に言えません。
私がそれを言うとやっぱりお前は親に感謝もしない人の心がない悪魔と言われます。
私は育児放棄をしていて頭のおかしい母親なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

毒すぎます。
母子寮もシェルターもなんでもあるのではやく逃げた方が子供のためになると思います。
正直、大きな決断ですが早く逃げないと母子共に精神面崩壊します。

はじめてのママリ🔰

早く逃げてください!!お子さんが見える時に暴力されてるような環境の方が、mioさんのお母さんの言う育児放棄なんかよりも、よっぽど害です!

育児放棄をして頭のおかしい母親かどうかもそうですが、今は逃げる方法を考える方がいいと思います!

みくり

とりあえず一旦弁護士などの無料相談などで相談して見てください!
本当に毒親、親戚すぎてびっくりです、涙がでました。
一度お姉さんのところへ逃げられませんか?