※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

3歳の娘がおむつをつけていて陰部がかゆい。小児科か産婦人科がいいか悩んでいる。大阪市都島区、城東区周辺の産婦人科を教えてほしい。

3歳の娘が寝る時だけまだおむつをつけているんですが
それが原因なのか、陰部がかゆいと言っていて
最初はおむつかぶれだなと思い前回おむつかぶれで
処方してもらった亜鉛化軟膏を塗っていたのですが
2日経っても痒みは取れず病院に連れていこうと思うのですが
何科がいいんでしょうか?
前回は小児科だったのでまた亜鉛化軟膏を処方されて
終わるのかなと思い、産婦人科への受診も考えております。
大阪市の都島区、城東区周辺でオススメの産婦人科を
教えていただければ嬉しいです。

コメント

na🧸

お子さんですよね🤔?
皮膚科に行ってみてはどうですか??

たぁ坊

我が家のムスメもずっとお風呂上がり陰部が、痒い痒いとなくほどでした。3回くらい小児科行きましたが治らず。
最終的に皮膚科に行きリンデロンで治りました。皮膚科の先生にこの薬塗ってたの?とびっくりされた薬も処方されていたようで。

やはり、専門的なところがいいのかなと思います。