※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が3回食をしっかり食べているが、ミルクの摂取量が減少している。体重があまり増えていないため、ミルクを増やすか、離乳食を増やすか悩んでいる。体重は8.8キロ。

離乳食とミルクの量について相談です。

先日9ヶ月になった女の子を育てています。
離乳食は8ヶ月後半から3回食になり
朝180g、昼180g、夜200gしっかり食べてくれます。

3回食がしっかり食べれるようになってからほとんどミルクを欲しがらなくなり、今はおやつの時間と夜寝る前に200gを飲んで計400gのみ飲んでいます。

体重が6ヶ月から0.6kほどしか増えていないので
ミルクを朝ごはん後にのませたほうがいいのか、
元気で欲しがらないならそのままでいいのか、
もしくは離乳食を増やすべきなのか教えていただけると嬉しいです、、、!

ちなみに体重は8.8キロのむちむちベビーです!

コメント

8.8kgあるなら、そのままでいいと思います☺️
ハイハイや掴まり立ちで動くようになると体重の増えが緩やかになりますし、極端に減ってるわけではないですし、しっかり食べて排泄もあるなら大丈夫だと思いますよ✨

うちの息子も動くようになって体重少し減りました😅

けー

しっかり食べてミルクが減るのは普通のことというか理想なのでそのままで良いと思いますよ!
うちの子もその時期には朝と寝る前に400しか飲んでなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体重が緩やかで、体型もむちむち感がなくなってきたので少し不安でした!

このまま様子見ながらミルク減らしたり、離乳食増やしたりしていきます!

• 8月15日