※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚒𝚌𝚎
妊娠・出産

義母が作った豚肉と牛肉がレアだった場合、トキソプラズマなどの症状が出る可能性はありますか?

今日義母が来てご飯を作ってくれたんですが、豚肉、牛肉共に食べてみると中がレアで…😭
トキソプラズマとかってなにか症状がでたりしますか?

コメント

ゆめ

牛はともかく豚肉がレアは食中毒などやばくないですか?😭💦
血液検査したらわかると思いますが、その前に食中毒だったら症状でるかなと思います💦

• 𝚊𝚒𝚌𝚎

𝚊𝚒𝚌𝚎

1日様子を見て何もなければ大丈夫ですかね…😭

• 8月14日
Mi

トキソプラズマは10日から数週間くらい潜伏期があるらしいですし、無症状感染の場合もあるので今すぐは分からなそうです😭😭😭

• 𝚊𝚒𝚌𝚎

𝚊𝚒𝚌𝚎

潜伏期間長いんですね😭
    丁度来週が検診なので検査してもらおうと思ったのですがわからないかもしれないですね…

• 8月14日
  • Mi

Mi

猫の糞から移ったものよりも潜伏期が少し長いみたいですが、検診で話してみてもし検査してもらえるならして安心できるならした方がいいと思います😖✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

豚肉はトキソプラズマの温床なので、抗体がなければ検査してもらった方が良いような気がします💦