※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんにYouTubeを見せる時間と方法について教えてください。

ママのみなさん、お子さんに何時間ぐらい
YouTube見せてますか??
年齢含め教えて下さい

またYouTubeを見せない方法、気をそらす方法など
教えて下さい

コメント

moon

5歳2歳兄弟
YouTubeは見せないです🖐
テレビやDVDは1日トータルで4時間ぐらいはついてます😅
ついてるだけで遊びながらなのでジッと観てる時間は短いです😂

雨続きで外遊びができない、とか
退屈な日はYouTube頼ることあります🌟
その時は
1日トータルで2時間くらい
(ぶっ通しでは見せないです)
にしています☺️

3歳5歳です!

動画1本見たら
テレビ消すようにしてます🙂

MM

3歳
2日に1回くらいで時間は20分です☺️(iPadで見てます)
YouTubeとは別に録画してるアニメとかはテレビで見せたりしてるので画面を見る時間、でいうともっと多いです🙆‍♀️

ゴルゴンゾーラ

3歳で、プレの日はそうでもないけど、休みの日はYouTube2時間以上は見てると思います🤔
別で朝はEテレ見てます!
うちは食事中と晩御飯の時間以降はテレビつけないことにしてます☺️
午前中はできるだけ出掛けたり、昼寝後から16時くらいまでは色々室内遊びしてテレビつけない時間を作るようにしてます!

はじめてのママリ🔰

日常ではYouTubeは見せてないです!

でも、Amazonプライム・ビデオを契約してるのでキッズ番組はよく流してます^ ^午前中に1時間(家事のため)午後は2時間くらい流してます‼️

YouTubeダメですか?周りはYouTubeで英語アニメや音楽を見せてる子多いですが、それで英語覚えてる子多くて凄いなぁ、うちも小さい時から英語掛け流ししとけば良かったと思いました😅

空色のーと

YouTubeは、小学校に上がってから解禁。

見ても1時間。見ない日の方が圧倒的に多いですね!

暇な時は、読書かLEGOしてます。本読みの面白さをしっかり教えたので、子ども部屋は小説だらけです💦