※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のお尻の茶色い変色や皮が剥ける症状について、治療法を知りたいです。色素沈着か褥瘡か、1年半以上経っても治らず心配です。治療法があれば教えてください。

2人目出産後、両方のお尻の床に座ると着く部分が丸く茶色に変色していて、ペリペリと皮が剥けたりします💦さわるとカサカサしてる感じです。産後少しずつ治るかなと思ってたのですが、1年半以上経っても変わらず…。
これは何でしょうか?笑 産後によくある色素沈着の一つなのか、褥瘡?みたいなものなのか。。いい治療法などもあればぜひ教えてください😂

コメント

きい

治療法の紹介ではなくて申し訳ありませんが、わたしも出産後お尻の状態がそういう時期ありました😭
原因は不明でしたが、今は治ってきてます(ただカサカサした感じは治ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座るとあたる部分だけなので褥瘡なのかなと思ったんですが、痛くもなんともないしなんなんですかね笑 治ってきたのは何か塗ったりされてましたか?放置してたので、何もしてなくて😂

• 8月14日
  • きい

きい

まさしく同じ感じです。当たる部分だけかさぶたみたいになってました
    気になって触ってたりしてしまっていたのですが、結局何もせず治りました😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです〜😂出産後気づいたんですが、治るかなって思って特に気にせず…1年以上経った今になってあれ?まだある!って気付きました…。。きいさんみたいにこのまま治ってくれたらいいなぁ。。🥲

• 8月14日