※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太
その他の疑問

大崎市古川で保育園を探しています。今年途中入園希望なのですがコロナ…

大崎市古川で保育園を探しています。
今年途中入園希望なのですがコロナ禍での見学を見送りたく、みなさまの意見を聞きたくて質問しました。
どこの保育園がおすすめか教えてください。

コメント

オカ

以前、姉の子供が、えがおの保育園に行ってましたよ。
凄く良かったと言ってました。
現在は二人とも小学生です。保育園からはほとんど同じ小学校に入学したようなので、それも安心と言ってました😊

私も娘達を入園させたかったのですが、私は大崎市に住んでいないので難しいと役所から言われてしまい諦めました😭

参考になるか、わかりませんが投稿してみました😊

ぎゃびー

長女を通わせていた時なので少し変わっているかもしれませんが…かえで保育園良かったです😊

年長さんになると遠足などの機会がとても多く、シルクドソレイユ観に行ったりしていましたよ!娘も楽しかったー!と喜んでいました✨

他にはリトミックか何かの先生が来てそう言ったのもやっていまし✨

ぺんぺん

8月から途中入所しますが、空きが少ないので良い悪いでは選べず、空いている所に行く感じでした。

• まめ太

まめ太

コメントありがとうございます。その際は希望保育園のところは空欄で提出する感じですか?

• 8月17日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

1-10希望まで記載するので、空きが無くても希望する園を記載します。その中で空いている園になる感じてした。
    空き状況は市のホームページに随時更新されてますよ!

• 8月17日