※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

5歳の子供の前歯がグラグラしています。永久歯はまだ生えていません。歯医者に行くべきか悩んでいます。初めての経験で戸惑っています。

5歳なりたてで下の前歯がグラグラしています。
まだまだ先のことだと思っていたので少し焦りました。
先週定期検診に行った時はぐらつきもなかったんでこれは永久歯に生え変わるでいいのか、歯医者に行くべきなのか…
まだ永久歯ははえてきてません。
初めてのことはどうしても戸惑います。

コメント

🌈

早い方だな〜とは思いますが
そのくらいで抜けてた子結構いましたよ💡

ねむねむ

年中のクラスですが
たまーに抜ける子います。
早いですが珍しくはないかな?と個人的に思います(*^^*)

3-613&7-113

5歳3ヶ月で、1本目抜けましたよ😊早い方ですが、問題ないと思います。あとは、抜けてもしばらく生えてこないこともありますよ。6日に歯抜けましたが、永久歯歯まだ出て来てません。