※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人が1歳の誕生日に新しいチャイルドシートを買ったそうです。チャイルドシートは何度か買い換えるもので、4歳頃には簡易なものに買い換えるのが一般的です。

友人が、1歳の誕生日に親から新しいチャイルドシートを買ってもらったそうなのですが、チャイルドシートを新しくすることに意味はあるのでしょうか?

元々チャイルドシートは産まれる前に新しいのを買っていました。

みなさん、何度か買い換えるものなのですか?

4歳くらいになれば窮屈になるので簡易なものに買い換えようかと思っていますが...

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から形を替えて11歳まで使えるものもありますよ
お友達はどこのメーカーのどのチャイルドシートを買ってもらったのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しいものはアップリカでした。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのなんですか??

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは分からないですが、結構ゴツめのもので4歳くらいまでで使うのを辞めそうな感じでした。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べもせずわからないのに見た目だけで「意味はあるのでしょうか」とか仰っているのですか?
    ジョイトリップだってヘッドもついてるしランバーサポートありですが1歳から11歳ですよ

• 8月14日
🐘

我が家は1歳までのベビーシートを使用してるので、1歳すぎたら買い換える予定です(^^)

もしかしたらご友人の方もそうなのかもしれないですね♬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめのも高そうでしたが、1歳までしか使えないんですね!

• 8月14日
つい

新生児〜4歳まで使える物を買いましたが、シート自体に高さがあるので子供が重くなってきた今は載せ下ろし大変です…💦
なのでジュニアシートに変えたいなぁ…と思ってます😊

大きくなって自我が出て来ると、チャイルドシート嫌がったり、うちのように重くて乗せ降ろしが大変だったりと色んな事情があると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳くらいで買い換えるのはよく聞きますね!

• 8月14日
初めてのママリ🔰

新生児から使えるものは
足元がどうしても高さがあるので
1歳過ぎたくらいジュニアシートとか
次の段階にいく人は少なくは無いと思いますよ‼️

はじめてのママリ🔰

年齢的には問題ないけど、物によってや体格によっては新生児から使える物でも1歳くらいで窮屈になることもありますし、使用年齢が低いものもあります。
あとは大きくなって乗せ下ろしが大変だから前向きの物に変えたとか。
見た目で高そうとかでも、何かしら理由があるんだと思いますよ🙌

はじめてのママリ

二人目産まれる予定あるなら、早めに上の子はジュニアシートに変えてもおかしくないですよ☺️

アップリカならフォームフィットじゃないですか?

うちも、今コンビのザエスという7万近くしたチャイルドシート使ってるのですが、1歳過ぎてくると早めにジュニアシートに変えた方が使いやすそうで😂
少し窮屈そうですし💦

高かったしなぁとまだ我慢してますが、二人目できたら、ジョイトリップなどのジュニアシートに変えたいです!

❄

私は新生児から1歳まで用と、1歳移行用のジュニアシートでわけてました✨ジュニアシートにしてから暴れないし本人も快適そうです😇早めにジュニアシート買えばよかった!

ご友人も1歳移行でわけてるのでは?!意味はなくはないと思いますよ🤣

レン

うちは1歳までのベビーシートを使用してて、1歳過ぎたらアップリカのフォームフィットにしましたよ😊

いちご

新生児から使えるcombiつかってましたが

身長ものびてきて体重も増えてたので、1歳頃からどんどん乗せるのがたいへんになり、
1歳半でジュニアシートに変えました。

ブースターだけにもなるのでながくつかえるのにしました。