※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
妊娠・出産

つわりで上の子との時間が取れず、罪悪感とつわりで悩んでいます。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

つわりで上の子と全然遊んであげられません😭
仕事しながらのつわりもすごくしんどかったのですが、
今度は自宅保育しながらのつわりで上の子を構ってあげられないことに罪悪感を感じてさらにしんどいです…
公園に行こうにも外の暑さとマスクで吐き気が増強して脳貧血を起こしてしまいます😭
つわり中は皆さんどうやって上の子のお世話乗り越えましたか?

コメント

ママリ

気持ち悪くて何できないときは、時間を決めてYouTubeとか頼ってました💦

チム

私もほぼレンタルDVDとかユーチューブをテレビで見せてばかりいましたー😰

ぷー

遊んであげようとか思うのが素晴らしいです😭
乗り越える気にもなれず一時保育に預けてひたすら寝てました…😅

りぃ

わたしは長期で仕事を休んで、早めに事情を話して保育園に預けていました…。
帰宅後は基本YouTubeでした💔
あとは実家に何週間かまとめて世話になってました😭

数ヶ月のこととは言え罪悪感や体調不良で本当にしんどいですよね…😭💦

S (22)

ずっとYouTubeでした。